2014年1月

戻る


1月31日

忙しいときに仕事が重なるなんてのは、ベタ過ぎて驚く気にもならない。
復帰した父親に負担をかけるのは心配なんだけど…ま、しょうがない。

こんな状況でも、「忙しくてプレイ出来ないから長時間の遠征を命じることが出来る」とか思ってしまう。
すっかり艦これ廃人だ〜


1月29日

晴れた。
おかげで仕事は順調だ。
でも心身ぼろぼろだ(笑)


1月27日

今日はギャランで仕事に出た。
乗ってるぶんには何も異常を感じないんだけどな〜
これで車検に通らないってんだから困っちゃう(涙)

明日はイベント当日だったりするんだけど。
予想どおりというか、直前まで準備に追われていたり。
終わってからも配り物でバタバタするんだよなぁ。
あ、でも雪が無いだけ喜ばなきゃいけないか。


1月25日

盛大に寝坊した。
なんとか仕事は間に合わせたけど。

訪問先ではビートの雨漏りを心配されちゃうし。
イベントの多い一日であった。

と、締めるつもりだったのだけど。
なんと、大鳳の製造に成功した!
これで今日のゴタゴタは全て帳消しになった気分だ。

…明日は寝坊しないように気を引き締めねば。


1月24日

どうでしょう新作の放送が終わった。
ん〜ハプニングが少なくて、どうでしょうっぽく無かったかな。
つまらないとまでは言わないけど。

そういえばDVDの視聴が途中だったっけ。
いろいろ滞っていて忘れてたですよ…


1月23日

唐突にギャランが帰ってきた。
もちろん車体の状態はそのまま。
12ヶ月点検と漏電対策だけ済ませての退院だ。

さっそく新たな入院先を…と、今は時間が無いぃ〜
ギャラン退院も突発事態と言えるのかな?(苦笑)


1月22日

ヤバい。
午後の半日だけでは全然片付かなかった。
このペースだと、あと4日くらいかかるかも。

…あれ、間に合うのか。
いやいやいや。
こんな時に限って突発事態が発生するもんだし。

明日から。
ホントに明日から本気出すから!


1月21日

仕事中、ふと足首が痛いことに気づいた。
見てみたら水ぶくれが…

ヤケドか虫刺されだろうか。
どっちにしろ、微塵も覚えが無いんだけど。
酔ってて「やらかしてしまった」のだろうか。

実際のところは腹の調子が悪い方が問題だったんだけど。
おかげで月末イベントの準備が滞ってる(言い訳)
ま、明日はメンテDAYだから、集中して片付けてしまおう。


1月19日

明日は久しぶりの飲み会。
女っ気があるのは半年ぶりくらいかもしれない。
で、楽しみなのかと言えば…どうだろう。
関東の先輩方に会うのは楽しみだけど。

我ながら枯れてるなぁ〜と自覚してはいるのだが。


1月18日

そういえば軽自動車の車検ステッカーも小型化されるんだとか。
むしろ面積の小さい軽自動車の方を先にすべきだったんじゃないかと思うけど。
今のところ不便は無いけどね(バックミラーで隠れるから)

車検は秋だから、まだ先の話だけど…と、その前にギャランの方をなんとかしなきゃ。


1月17日

小雪の降る中、仕事から帰還。
さっそく下回りを洗浄。
すると水蒸気で窓が曇る…

あれ、むしろ車内に湿気が入って良くないんじゃないのか?
どうすりゃいいのよ(涙)
乗らないのが一番ってのは分かってるけど、働かなきゃゴハン食べられないのよ。


1月15日

水曜はサーバアップデートDAY。
なので事務仕事を集中して行うことにした。
ずいぶんと不純な理由だけど(苦笑)

それより辛かったのが夕方からの会議。
やる気のある人がカラ回りしてるというか。
人の悪口を言うようで申し訳ないんだけど。
うまくいかないもんですな〜


1月14日

この時期の新潟としては異例の晴天。
他所が雪で苦しんでいるのに信じられないというか申し訳ないというか。
訪問先のご老体方も「何か悪いことが起こるんじゃないか」なんて言ってたし。

そんなチャンスなので、少々ビートの作業を。
退院後から気になっていたハードトップのガタつきを調整。
といってもフロントバックルのフックを1回転分ほど縮めただけ。

なにしろ寒いし。
そんな長時間の作業は出来んですよ…


1月13日

今日は道が混んでいなかった。
成人式は昨日だったし、連休最終日で体調を優先したのだろうか?
おかげで仕事も間に合ったし。
ありがたいありがたい。

私も体調優先で早寝しようかな。
あ、でもまだ鎮守府での任務が…これだからダメなんだな(自覚あり)


1月12日

まさにその時、気がついたので無事に写真を撮ることが出来た。
それにしても23年で77777kmってのは少ないですなぁ。
目標はあと20年ってところかな。

とはいえ、今日も積雪&雨漏り。
ギャランの復帰が待ち遠しい…てか、連絡が来ねぇぇ〜


1月11日

ビートの走行距離が777??kmとなった。
まもなくゾロ目を達成しそうだ…が。
仕事中なので見逃してしまいそうな予感がする。

明日は成人式で道も混んでいるだろうし、いろいろ気が抜けない一日となりそうだ。


1月10日

天気予報によれば今日は真冬並の寒さなんだそうな。
えっ真冬じゃないの?ド寒中なのに。
謎は深まるばかりなり。

幸いにも豪雪を免れている新潟市だが、寒いもんは寒い。
心頭滅却とか言ってる場合じゃない。
そんな中、親父マシンのタイヤ交換を行った。

入院のゴタゴタで今冬は出番がないと思って交換してなかったのだ。
このまま忘れたフリしてようかと思ったのに。
やはり甘かったか(とほほ)


1月9日

部屋を片付けていたら…どうでしょうDVDが出てきた。
うお〜まだ見てなかった〜
でも内容は大体おぼえてるけど。

じっくり見るか、ながら視聴するか悩みどころだ。
鳥取砂丘をどのように解決したのかは気になるが。
(そもそも砂丘の砂じゃなかったんだっけ)

ん〜時間が足りないな〜


1月8日

父親の復帰とギャランの長期離脱により、ビートがメイン仕事マシンとなっている。
ちょっと予定外の展開なんだけど…

今日も雨漏りでマイナスイオンを浴びまくり。
それよりも心配なのは融雪剤混じりの濡れた路面を走ること。
せっかく綺麗にしたってのに(涙)

今のところ新潟市内の積雪はゼロ。
だが、積雪が多くなるのはこれからが本番。
ビートで走行できるような量で済めばいいんだけど。
こわいこわい。


1月7日

訪問先で車雑誌の付録をもらった。
私が車好きだと思い込んでいるようで、わざわざ捨てずに取っておいたっぽい。
正直いらないんだけど、断るのも失礼だし、そもそも私の話なんて聞いてないし(苦笑)

帰ってからパラパラ見てみたけど、どうにも印象に残る車がない。
名前もカタカナとアルファベットばかりだし。
せっかく日本車なんだから漢字の車名なんてカッコイイのにな〜
と思ってしまうのは「艦これ」に毒されているからだろう。

そういえば肩に漢字の書かれたモビルスーツもあったっけ。
外国人にも大ウケで輸出が伸びるかもよ?
どうですか〜シャチョさ〜ん!


1月6日

正月だからのようだけど、長門ねぇさんが「胸が熱い」を連呼している。
なんだかイタい人かエロい人に見えてしまう。
ちょっと切ないというか…

もっとも史実を見てみれば、ほとんどの艦船は悲劇的な最期を遂げている。
こちらの方がよほど切ない話なんだけどね。

そんなこんなで微妙に仕事が滞っていたり(ダメ人間)
てか、日にちが過ぎるの早すぎだよぉぉ〜


1月5日

なぜ緑なのか?
それは緑が好きだから。
なにしろココの背景も緑だし。
という単純な理由でもあったりなかったり。

戦隊モノの元祖であるゴレンジャーが始まったのが子供の頃。
当然のように友達同士で何色がいい(なりたい)?という話になる。

レッドやブルーは人気があるので手を挙げにくい。
当時のイエローはマッチョ枠なので私とは違い過ぎる。
もちろんピンクは女子枠だし。
そんなこんなで地味キャラのグリーンに自然と親近感を抱いてしまうわけだ。

だが大人になって知ることになる。
そもそも自分は5人に選ばれるような特別な存在ではないという事に…

おおっと、湿っぽくなっちゃった(苦笑)
今回のグリーンに関しては、単純に一目惚れ。
デミオを見て「なんて綺麗な色なんだ」と思っただけの話。
安全のために目立つ色にしたかったもんで。


1月4日

ようやく平常業務に戻った。
そしてビートの慣らしも第一段階が終了。
勢いに任せて(?)オイル交換も行った。

が、ここで天候が悪化。
夕方からの仕事もあったし、今日のところは試運転を断念(お約束)
リミッターが1000回転アップしたので楽しみなんだけどな〜


1月3日

訪問先の隣家にギャランが停まっていた。
そういえば前にも見たような…たしか中期RSだったはず。
久しぶりに見たという事は、普段はココにいないのかも。

マイマシンの惨状を考えると、この車体が無事なのは不思議に思える。
それくらい外装が痛んでるんだけど。
なもんで車体を譲ってくれと直談判する気にならなかった。

いやいや。
やはりあの車体は捨てられない。
今年の目標はギャランの復活、これしかないだろう!


1月2日

午前中は少し雪が舞ったけど、概ね良い天気であった。
この時期の新潟では出来過ぎなくらいと言えるだろう。
おかげでビートでも問題なく出撃できたし、これで慣らしの距離も稼げ…るか?

動かしていた時間は長いのだが、さほど距離は伸びなかった。
配り物だからアイドリングの時間も多かったし。
こうゆう場合は距離にこだわらず、交換時期を前倒ししても良さそうな気がする。

なんにしろ平穏な日常が待ち遠しいですわ。


1月1日

新年おめでとうございます。
よき一年でありますように…いやホントに。

明日からの年始回りに、父親も手伝ってくれることになった。
退院から半月なので、どうするのかとは思ってたんだけど。
ま、本人がやるというなら断る理由も無いか。

…あ。
という事は、明日から自分の車で出なきゃダメなのか。
ギャランも今は手元にないし、悪天候でもビートで出撃しなければならない。
せっかく綺麗にしたのにな〜

という事なので(?)
リフレッシュした姿を少しだけ公開。
もちろん苦情は受け付けません!


戻る