2013年11月

戻る


11月30日

今日で11月も終わり。
あ、副業の任期も終わりじゃないか。
ぜんぜん引継ぎの準備してねぇぇ〜

明日中に片付けて綺麗な体になってしまおう!


11月29日

気がつけば外は真っ白。
ホントに降りやがった…

しょうがないので仕事の合間に突貫でギャランのタイヤを交換。
夏タイヤのままでは点検に出すことも出来ないだろうし。
ま、結果的に新バッテリーの始動テストにもなったんだけど。

今のところ根雪にはなっていない模様。
積もると余計な仕事が増えちゃうから困るんだよな〜


11月28日

ホンダから小冊子が届いた。
S660の紹介も載っていた。
わりと前半部分なので、メーカーとしても目玉として扱っているのだろうか。
ここまで宣伝したんだから、後戻りも出来ないだろう。
さてさて、どんな風に仕上がりますかな?

ふぅ…ホントなら明日はビートに乗れたはずなのに。
お預けは辛いなぁ(涙)


11月27日

激闘のイベントが終了。
新米にしては、まずまずの戦果だったかと。
これで平穏な日常が戻る…かな?

さて、ギャランの方はバッテリーを積み替えて(未接続)しばらく放置。
ちょうど12ヶ月点検の時期だったので、漏電や充電回路も見てもらう予定。
ただ、ディーラーも忙しい時期なので作業は来月になるとか。

そんな中、唐突に新現実世界+の予約が開始された。
受注生産らしいので急ぐ必要はないのが助かるけど。
なので、ちょっと様子見をしようかな〜と。


11月26日

眠い…
結局、攻略できたのは深夜になってしまった。
嬉しい!より、これで眠れる!という感じだった。

予想以上の長時間になってしまったので、資材も大量に消費してしまった。
一日休息して最終MAP攻略を考えていたが、これでは無理だろう。
運営側としては「資材をカキーン購入してね」と言いたいんだろうけど。

と、イベント終了が明日の朝だとの情報が。
なんだ、ほんとに無理じゃないか。
まぁせっかくだし、レア艦を求めて足を踏み入れてみようかな。

それはともかく。
急な仕事が入って、月末のビート引き取りは不可能となってしまった。
次の予定日は来月3日。
遅れれば遅れるほど雪の心配が増すんだけど。
怖いな〜


11月25日

数時間に渡り、運の無さを思い知らされ続けている。
MAP4は運ゲーと評判だったので覚悟はしていたんだけど。
資材の残り具合から考えれば攻略可能とは思う。
が、時間がねぇ…朝になるかも…


11月24日

貴重な晴れ間。
親父マシンのタイヤ交換を行った。
これで雪が降っても大丈夫だ…けど降らないでね。

ビートは入院中、ギャランはお不動様。
なので自分の車はタイヤ交換できず。
なんか面白くないなぁ(苦笑)


11月23日

バッテリー回復せず(涙)
一日(半日?)で急激に放電するなんて事があるのだろうか。
漏電だとするならば、発火してもおかしくないくらいの勢いなんだけど。
なんとなくバッテリー自体に問題がありそうな気がする。

とはいえ、現時点では自走もできない。
いい機会なので、鉛バッテリーに戻ることにした。
といってもネットで発注してたりして。
週末は忙しいし、店も混んでるだろうし(言い訳)

しばらくは親父マシンで出撃する日が続きそうだ…あ、そうそう。
本日、ビートの作業が完了間近との連絡があった。
早ければ月末にでも帰還予定。
いよいよだ〜


11月22日

ふと嫌な予感がしてギャランの電圧を調べてみた。
すると12ボルトを下回っている…
今日一日、仕事で乗っていたが改善する気配が無い。
これは追い充電が必要か。

現在、ビートのバッテリーを維持するために充電器は繋ぎっぱなしになっている。
ちと時間が無かったので、夜になってから作業に取り掛かったら…あれれ。
既にキーレスが動かないほど消耗している!
いやはや、仕事中に停まらなくて良かった(大汗)

この寒さと最近の稼働率不足が原因だとは思う。
が、もし充電系統に問題が出ているのだとすれば非常に困る。
なんて書くとフラグ立っちゃうんだけどなぁ〜


11月21日

モーターショー関連のニュースも出始めた。
興味が無いわけじゃないけど、すげぇ見に行きたいという程でもない。
例のS660は見てみたいけど。

もちろん買う気は微塵も無い。
だからこそビートのレストアを依頼してるわけだし。

気がかりなのは雪(チェーン規制)か。
こればっかりは人間様の力ではどうにもならんです。


11月20日

祝杯だ。
当初の目的であったMAP3の攻略が完了。
夕方から始めて4時間くらいかな。
途中で食事や入浴もして、結構のんびりしてたし。

先人の攻略を調べていたので、思いのほかスムースに進んでいる。
あとは運も味方していたと思われる。
行き止まり分岐には一度も進まなかったし。

次のMAPは運が重要だとか。
残り1週間で、どこまで頑張れるだろうか。
武蔵が欲しいけど…コメリよりムサシが好きだし(?)

あ、早朝サッカーについては、速報テロを喰らってしまった。
録画視聴を楽しみにしていたんだけど、そんなこんなで後回しに。
だからこそMAP攻略できたのかもしれないし、世の中わからんもんですな〜


11月19日

なんだかんだで結局どっぷり「艦これ」
現在、期間限定イベントが開催中。
これまでの成長成果を試す企画なんだろうけど、新米の私としては辛いところ。

レベルが足りないのはわかるけど、時間も足りない。
後半マップはボスの耐久力が時間回復するので、ぶっ通しプレイが必要。
寝る間を削ってやるしかないのだろうか。
いい歳したオッサンのやる事じゃないなぁ(汗)


11月18日

軽く火傷した。
訪問先のパパさんが「やらかして」たのを処理し損ねたのが原因。
まだまだ修行が足らんですなぁ。

そういえば、アチチ(ヒロミGO)って1999年なんだね。
14年前…なんてこった…


11月17日

晴れた。
小春日和なんだとか。
全国の小春さん感謝デーではない。

暦の上では冬だから、晴れれば小春日和なんだそうな。
小春日和って冬の終わりという感じなのに。
冬の恐ろしさを実感するのは、これからなんだけどな〜


11月16日

燃える男のぉ〜
赤いスノ〜ブロワ〜

…語呂わるいな。

大雪の予報&単独作業という状況を考え、とうとう除雪機を導入する事にした。
新潟市内の降雪量では贅沢品と言われるかもしれないけど。
私一人で除雪しなきゃならないので許してください(?)

それにしても。
クローラーは男のロマンだねぇ。
超信地旋回できないのが残念だけど(乗用じゃないし)

コレが活躍しない方が有り難いんだけど、それでは買った意味がない気もする。
悩ましいところだ。


11月15日

副業の最後の会議があった。
別に感慨深いとかも無いんだけど。
まだ事務の引継ぎなんかもあるし。
開放されたと実感するのは、まだまだ先なのかも。

まだまだ先といえば、イベントの終了が1週間先になったとか。
といっても我が艦隊はレベルが低すぎて全クリは無理っぽい。


11月14日

久しぶりにギャランで出撃。
天候や訪問先の状況を考えて、なるべく乗るようにはしてるんだけど。
やっぱ仕事で使うには軽自動車が楽なんだよなぁ。

軽といえば、実はビートの代車をあまり使っていない。
家庭の事情で(?)親父マシンを独占してるもんで。

今日はi-MiEV値下げ(グレード追加)のニュースもあったっけ。
個人的には2シーターの派生車種なんてのも見てみたかったけどな〜
モーターショーも近いけど、微塵も噂が無いのが残念だ。


11月13日

ばくりょう?爆漁??
大漁旗を掲げるのか、あるいはガッチン漁法の事なのか。
…あ違った、ばつびょう(抜錨)って言ってたのね。

まだまだ知らない言葉が世の中には沢山ありますな〜


11月12日

宮城遠征キャンセルの連絡は伝わっていなかったようだ。
知り合いから「受付に名札が残ってるけど?」なんて電話が来ちゃったし(汗)
ごめんなさいぃ〜

でもメールが届いてない(見ていない)可能性なんて普通は考えないでしょ。
FAX届きましたか?と電話するみたいな恥ずかしさがあるし。
中の人に直接連絡するべきだったな、こりゃ。


11月11日

霙が降ってきた。
そんなこんなで新兵器を導入する事となった。
到着は土曜だそうな。
届いたら歌っちゃうかも(?)


11月10日

超弩級が超ドキュンに聞こえる今日このごろ。
いかがお過ごしでしょうか…

先送りしていた加湿器のフィルター清掃も完了。
これで暖房の準備も整った。
風邪なんてひいてらんないしね。


11月9日

来週に迫っていた宮城遠征をキャンセルする事にした。
いろいろ余裕ないもんで(謎)

昨日のうちに事務局へ連絡したんだけど、どうも反応が無い。
もしかして週末で事務がストップしていたのかも?
週明けに連絡を見てイラッとされちゃうかも…ごめんなさい。


11月8日

赤信号で止まったら、目の前にブラバスなんてブルジョワな車がいた。
本物かどうか知らないけど。

それにしても太いタイヤ履いてたな〜
ベンツってFFのはずなのに大丈夫なのかね。
ま、そもそも燃費を気にするような方々は乗らないか。

それにしても…
ブラバスって、なんとなく巨乳ハンターに狙われそうな名前だなぁ(?)


11月7日

冬勃ちギンギン。
お盛んな日なのか〜
って前にも似たような事を書いた気がする〜
あ〜気がついたらカレンダーまだ9月だった〜


11月6日

なかなか口内炎が治らない。
食事が辛い…あ、カラいじゃなくてツラいの方ね。
カラい物を食べると沁みてツラいのは確かだけど。

で。
栄養剤を買うついでに除雪機を見てきた(ん?)
いや〜お高いねぇ〜

大雪予報&人手不足なので、この冬は心配でござるよ…


11月5日

やはり全てが滞ってきている。
原因は…暁の水平線に勝利を刻むのよ(はぁと)ってヤツだ。
こうなると思ってたのに。

昨日のドタバタにも少し関わってるような気もするし。
ほどほどにしておいた方が良いのかもしれない(まるで他人事)


11月4日

仕事中に見かけた看板
あべ内科クリニック
阿部ないかクリニック

と脳内変換してしまった。

あべ姓の内科医みんなに怒られそうだ。
いかんいかん(汗)

そんなイケナイ妄想をした罰なのか。
3DSで非常事態が発生。
右往左往した末に、旧本体へ出戻った上にSDカードの一部データを失った。

原因は本体かソフトかSDカードか…2番目の可能性が高いけど。
こんな時、自由にソフトを差し替えられない仕様には困ってしまう。
引越しに回数制限まであるし。
なんとかならんもんかねぇ〜


11月3日

日曜の午前中だから道も空いていると思ったら、局地的に混んでいたりして。
各地でイベントが開催されていたのが原因かと。
文化の日だから文化祭って…ベタだねぇ。

ま、私が近づくと事案が発生しかねないので、仕事に励むことにした。
…ハゲだけに(自爆)


11月2日

中学校の校歌が思い出せない。
普通はメロディを聞く・歌詞を見る事で思い出せるはずなんだけど。
それでもやっぱり思い出せない。

小学校の校歌は薄っすら覚えているので、単純に在校年数によるものかもしれない。
高校の校歌も覚えていないので、これなら理屈が通る。

単純に中学が思い出したくない過去だったという話だったりして(笑)


11月1日

どうでしょうDVDを引き取ってきた。
これで4箱目か。
なかなか壮観というか邪魔というか(汗)

いよいよ11月。
加湿器の準備もしておかなきゃ。
あ、フィルター白いゴミが付着している。
コレって酸で落とすんだったっけ。
めんどいな〜


戻る