2013年9月

戻る


9月30日

無事に一日が終わった。
お祝いにiOSの更新を(?)

ん〜アイコンに違和感アリアリだ。
でもコントロールパネルが激便利。
ま、アンドロイド端末なんかでは普通の機能なのかもしれないけど。

と油断していたら、非認証のケーブルで充電できないという記事を見たり。
部屋では純正を使ってるけど、車載してるケーブルはダメかもしれない(汗)
早まったかな〜


9月29日

久しぶりにギャランを見た。
ほんと何ヶ月ぶりだろう?
ランプブラックの後期MTだった…けど。
この車齢では見た目と中身が同一とは限らないからね(人のことは言えないけど)

なんとか今日も乗り切ったと油断していたら。
いきなりの腹痛。
しかも波が無い?こんなの初めてぇぇ(涙)

トイレに駆け込むが成果は無し。
手持ちの薬を飲んでみるも、なかなか効いてこない。
どの向きで横になっても痛い。

どうしよう…明日からの仕事では代役なんて無理なのに。
これまた狙ったように日曜だし。
こんな時は救急医療センターだ。

なにしろ医者とか病院には縁遠い(精神以外は)健康体なもんで。
こんなトコに世話になるのは初めてだった。

でまぁ…とりあえず大丈夫っぽいです。
待合室で座ってる間に薬が効いてきたみたいで。
少なくとも緊急事態は免れた模様。

なんだか「大した症状でもないのに来た小心者」みたいで恥ずかしかった。
でも家を出るときまでは大変だったんだから。
信じてくれよぉぉ〜

さて。
明日の仕事もなんとか出来そうなんだけど、微妙に違和感が残ってる。
なんか腹が「ステンバーイ」と言ってるみたいだ(汗)
無事に朝を迎えられますように…


9月28日

ここ数日、妙に忙しい。
一人で仕事をしてるのが原因でもあるんだけど。
やはりビート入院を強行しておいて良かったかもしれない。

で、経過はどうなったのかと言えば、なんとか乗り換えは免れた。
当初の予定どおり(かな?)作業は進められそうな気配だ。
雪が降るまでに退院できれば良いんだけど。
なにしろ夏タイヤを履いてるからねぇ。


9月26日

急な仕事は無かったけど、急な通院が入って昨日はバタバタだった。
日をあらためて…とか考えもしたんだけど。
来週になって状況が良くなるとは限らないので、強引に決行した。

というわけで。
ビートは長期入院となった。
軽い診断結果によれば、状況は非常に悪いらしい。
…ですよね(涙)

この銀色も見納めか。
というより、この車体が見納めの可能性もあり。
あるいは執行猶予が付いて一時的に出戻る可能性さえある。

さてさて、どうなります事やら。


9月24日

いろいろ積んだり降ろしたり。
あとは増し締めとか。
入院のためにコンディションを整えるってのも変な感じだけど。

あとは急な仕事が入らないよう願うばかりだ。
な〜んて書かないほうが安全なのにね。


9月23日

80点くらいかな。
いやいや自己採点を甘くしちゃイカンか。
とりあえず大きなミスも無くイベントは終了。
痛い目にあうのは、まだ先の話らしい(?)

明日は遠征(入院)の準備をしなきゃ。
9月下旬なんて先の話かと思ってたんだけど。
いや〜あっという間だねぇ〜


9月22日

明日、とある初仕事があるんだけど。
実はほとんど準備をしていない。
なんとな〜く頭の中で予定を組んでいる程度。

「たいてい努力は報われない」という例のCMに影響されたわけではなく。
どうもキッチリ準備すると、うまくいかない傾向がある(学生の頃から)
もちろん「私の場合は」という話だけど。

ギャラン・ビートを買った・乗り換えた時も、ほとんど勢いで決めた感じだったし。
イノシシ年生まれだからかな?
いつか痛い目にあうかもしれないなぁ…って、明日だったりして。


9月21日

一晩寝たら始動不能
いや〜高速上じゃなくて良かった。
と、思うべきなんだろうな。

やはり古いバッテリーを再利用するってのは考えが激甘だった。
ここは予定を変更して、入院先でバッテリーを借りることにさせてもらった。

そんなわけで、余計な作業をしてしまったデスよ。
この忙しい時期に(自業自得)


9月20日

ビートのバッテリーを交換した。
旧バッテリーを一日がかりで充電して再利用。
それもこれも来週に迫った長期入院のための準備だ。

ドライセルは定期的な充電が欠かせない。
が、入院先でそこまで依頼するのは難しいだろうし。

今のところ旧バッテリーでの運用は大丈夫っぽい。
な〜んて油断してると高速上で動けなくなったりして。
…笑えないなぁ(汗)


9月19日

TVをつけたら「安倍首相しさつのニュースです」と聞こえてきた。
えぇっ!そんな大事件が起きていたとは知らな…かった…よ?
意外にアナウンサーは冷静だなと思ってたら、普通に生きてる映像が出た。

あ〜視察ね。
まず刺殺と思ってしまったワタシは病んでいるのだろうか(苦笑)

さて、ニュースといえば、いよいよiフオォォォンの発売。
もちろん静観するけど、既にリリース開始されたiOS7の更新も静観するつもり。
一新されたiOS7のデザインは賛否両論のようで。
いずれ見慣れちゃうんだろうけど。

便利そうな機能もあるし、更新したいんだけどね。
いやいやガマンガマン。
突入する勇者(人柱)の様子を見てからでなければ。
いきなり初物に突入するほどウブじゃないもんで。


9月18日

久しぶりに書店へ行ってきた。
最近は通販に頼りっぱなしだったので妙に新鮮だったりして。

で、例のラリーカーコレクションも積んであった(買わなかったけど)
ミニカー入りなので、さすがに箱はデカい。
小さな書店でコレ系を扱うのは勇気がいるだろうね。

そういえば未だにバナー広告が誘ってくる。
ちょっと見に行ったら…なんか進研ゼミみたいなマンガまであるし。
あえてパクったのかも?(オマージュだっけ)
売り上げにつながるかと言えば微妙だと思うけどね〜


9月17日

10月13日か。
仕事は…日曜増量版と4G(謎)が二件。
これを老人に押し付けるのは、さすがに非人道的か。

残念ながら今年もダメだろう。
せめて11月3日だけでも…

さて、本日のロンハー。
驚きの3時間だったけど、独り者には辛い内容だったかも。
と、他人事のように書いてみたり。

これに影響されて結婚する人が増えれば日本も安泰だね。
と、しつこく他人事のように書いてみたり。

どうやら人間らしい心をロストしてしまったみたいだ(笑)


9月16日

仕事から帰ってきたら「雨漏りしてる」と言われた。
現場を見てみたんだけど、私の目には天井の汚れにしか感じられない。
なにしろ古い建物だし…

そんなこんなで床にはバケツが置かれている。
が、一滴も水は入っていない。
そして嵐は去っていった。

建物よりも人間の方が心配になってしまうよ。
ただの勘違いならいいけど、ボケが始まってたりして(汗)

なんて事を言ってられないほどの被害が出ているようで。
こうして生活できていることを感謝しなきゃイケマセンね。


9月15日

このところ日記の更新が遅くなりがち。
そのわりに内容が薄いし(苦笑)
そうそう変わったことなんて起こりませんて。

で、本日は…爪を切ったくらいか。
うん、ショボいな。

明日は久しぶりに普通の仕事量だ。
休日に仕事を集中させるイズムなので、いろいろ片付けたいところ。
そういえば嵐が近づいているとか。
プロポーズ用のプレゼントを買った兵士は、田んぼや用水を見に行かないこと。


9月14日

イチャイチャするなら長岡か上越なのか。
やはり新潟はダメなんだね(謎)

じわじわ仕事が追加されて身動きが取れなくなってきた。
ヤバいよヤバいよ〜


9月13日

ビッグウェーブとか言っといてなんだけど。
新型に変えたくなるほどの機能は指紋認証くらいだったりする。
いちいち画面をスライドしなくてもいいのが楽そうだし。

あ、もしかして時刻確認しようとしただけでロック解除されちゃうのだろうか。
一撃解除したくなかったら登録したのとは別の指で押せばいいのかも。
厚みのあるガラスプロテクタを貼ってると押しにくそうだね…

やっぱ見送り濃厚かな。
次期モデルが防水になれば嬉しいな。
あとは置くだけ充電も欲しい。
着信を通知するLED点滅機能も欲しい(できればディスプレイ側に)

あれ、けっこう不満あるなぁ。


9月12日

iフオォォォンの発表があった…って遅いか。
ほぼ2日が経過してるし。
昨夜は出かけてたりしてて日記さぼっちゃったもんで。

いろんな意味で、ほぼ予想どおりだったのかな。
まだ買い換えて1年も経ってないし、普通に考えれば聞き流すところだ。
が、各社が引き抜き合戦を始めれば、違約金くらいはチャラになるかも。
auの方も買い替えさせたい事情(LTE関連)があるようだし。

今の形は気に入ってるし、バンパーも継続使用できるはずだし。
状況によっては乗り換えちゃうかも。
なんだっけ、そうそうビッグウェーブね(笑)


9月10日

本田の背番号って4なのね。
ガーナの選手で13番もいたけど。
忌み数とか気にしないのかな?

常々階数や駐車スペースで外すのはやりすぎだと思ってる。
なので、つい応援したくなっちゃうな〜

ま、今日は明るいニュースばかりではなく。
トルコでの不幸な事件に関して、ゲスい素人推理をする人間が身近にいましてね。
この件でトルコとの関係が悪化する事は無いと思うけど。
せめて一刻も早い解決を願ってます。


9月9日

午後から長岡で研修。
懇親会をキャンセルしてイチャイチャしていたら疲れてしまった(謎)
いやはや眠い眠い…

気温が下がってきたから虫は減ったはず。
が、さすがに暗くなるとヘッドライトの光に寄ってきてしまう。
明日になったら洗い落としたいところだけど。
ホントは洗車したいんだけどなぁ。


9月8日

フィールドストリップ
屋外露出プレイではない。
銃器の簡易分解(工具を使わない)の事。

例のG36に手を加えてみたんだけど。
耐久性に難がある部品を変えてみたり、いろいろ短くしてみたり。
アフターパーツが選べるのは幸せなのかもしれない。

なんだか作業すること自体が目的になってしまってる気がする。
なにしろブツがガスガンなので、ストリップ行為(?)が本物そっくり。
ピンを3本抜くだけでバンバラバンバンバンになるのだ。
エイ、エエイ、オ〜(古いな)


そうそう、号外が出ていたようで。
まずは苦労した方々の行為が無駄にならなくて良かったですな。
うかれて失言やら「やらかして」しまう人が出なきゃいいけど。
ありそうで怖いな…


9月7日

トナー残量が20%と表示されてから随分と時間が経った。
ここ数日でだいぶ使ったはずなのに未だに20%のままだ。
表示が10%刻みだからだろうか。

このまま減らなきゃ嬉しいんだけどな〜
まぁムリだろうね〜

そういえば今夜が五輪ピックの開催地決定だっけ。
大泉洋withニャンさんによる「恋人よ」熱唱が功を奏するか(?)
日本にとって決まった方が良いのかどうか、私にはわからないけどね。


9月6日

QKK(急に高校生が来たので)
少し見通しの悪い青信号を通過中、横の小路から高校生が走り出してきた。
慌てて急ブレーキを踏むと、彼もすぐに気づいて横断を諦めた。

予想はしていなかったが予感はしていたというか。
いくら青信号でも狭い所を抜けるときは気をつけるようにしていた。
なので結構すばやい反応が出来たと思うが、高校生はさらに反応が早かった。
徒歩という事もあるだろうけど、やはり若さかもしれない。

若いってスバラシイ…じゃなくて、飛び出してくんな!


9月5日

とある新組織の立ち上げ準備会議があった。
いろいろ滞っていて心配だったんだけど、なんとか進み始めたので一安心。
就任した事務局長がしっかりした人なので良かったのだろう。

こうゆう人になら協力したいと周りも思うのかもしれない。
と、言われるような人生も大変かもしれないね(こらこら)


9月4日

昨夜は久しぶりの飲み会。
久しぶりだったから弱くなったんだろうか。
今日の午前中はツラかったなぁ。
とか言いつつ、今夜も部屋で飲んでたりするんだけど。

バナー広告って、わりと正確に好みを選んでくるんだろうか。
週間○○とか○○を作る的なアレで、ラリーカーコレクションてのが表示された。
ソレ系の検索とか頻繁にやってた記憶は無いんだけど…

で、どんな代物かと見てみたら、隔週刊でミニカー付きだとか。
気になるのはギャランが収録されるのかどうか。
というか収録されなきゃオカシイんだけど。

現時点で判明している中には…ある…いや、ないのか。
ギャランVR-4(2010)って何よ?
エボXなのか年号の誤記なのか。

とりあえず作る系ではないから、コンプリートする必要は無い。
欲しい号があったら買えばいいだけの話だ。


 9月2日

訪問先のおばさまがボヤいていた。
曰く「昨日のTVは防災関連ばかりで暗い気持ちになる」と。
今日もニュースは自然災害であふれている。
お気の毒さまです…

そういえば怖いものランキング4位の「オヤジ」って「大嵐(おおやじ)」だとか。
その昔、大嵐浩太郎なんてキャラもいましたな。
今日は「まいていこう!」ってセリフはシャレにならないけど。

不謹慎でスイマセン(汗)


9月1日

仕事が終わって帰ってきたら、密林からの荷物が届いていた。
靴紐だけ別便になると聞いていたのに同じ大きさの箱が二つ?
という事は…

片方には靴紐だけが入ってました。
コレほとんど空箱じゃないか。
まるで観光地で売ってる空気の缶詰みたいだ(笑)

そうかと思えば映像ディスク(壊れ物)を「ゆうメール」で送ってきたりするし。
退屈させないってのもサービスの一環だったりして。
…さすがに無理があるか。

で。
こっそり3枚ほど画像更新しました。
履歴に追加するほどの事じゃないのでココで報告。


戻る