2013年3月

戻る


3月31日

明日から新粘度。
ネバネバするのかサラサラするのか…

立場というか肩書きがアレなもんで、明日からは早起きしろと言われちゃったり(謎)
おまけに甥&姉の強襲を受けて時間がゴリゴリ削られちゃう。
もはや現実世界だけが心の支えかもしれない。

な〜んて、ちょっと弱音を吐いちゃいました、テヘ。


3月30日

昨夜の会議にて新たな役職が増えることは(今のところ)回避できた。
と言っても今年の誕生日暫定事務局の手伝いは継続だけど。
なんにしろ5月を乗り越えるまで気が抜けない。
いや、本番はそれ以降か…

部屋のあれこれを整理・売却しようかと準備してるんだけど。
旧携帯関連は小物(ケース等)が幾つかあるが、これらは売れない予感がする。
まとめてヤフオクにでも出したほうが良いかもしれない。

あ、そういえば本当にヤフオク(!が付くけど)になったんだっけ。
なんか違和感あるなぁ。


3月28日

親父マシンのタイヤ交換を行った。
あぁ…腰が痛い…

と、フロントタイヤがほぼ終了しているのに気づいた。
あ〜めんどくさい(苦笑)
今の時期は店も混んでいるだろうし、梅雨時くらいまで先送りにする事にした。
って、そんな事までワタシが気にしなきゃならんのか…


3月27日

PKを外した所で、アレっと思った。
あのミュージカルと同じ展開になるのでは!
だとしたらテレ朝は物凄いミラクルを演出したことになるのかぁ!!

ま、げんじつ世界はそれほど甘く無かったんだけど。
次回はホームだし、期待しましょうか。

本日はギャランのタイヤ交換を行った。
おかげで大事な振込みを忘れるという大失態を演じてしまったが…
振込みは明日の仕事中に行ってリカバリーする予定。
いかんいかん(汗)


3月26日

ワゴンの覆面(に捕まった車)を見た。
怖ぇよ〜あんなの気づかないよ〜

本日は真横からの割り込みが2回ほどあった。
年度末だからかな?
道路には妙に危険がいっぱいであった。

日記の更新が少し早いのはロンハーとサッカーがあるため。
もう少し録画が進んだら早見ながら再生を開始する予定。
さて、どうなりますかな〜


3月25日

実はまだ登記に手間取っている。
父親が重要書類を捜すのに時間かかってしまって。
ようやく見つかって法務局に出向いたら「足りない、出直して来てね(意訳)」だそうな。

京都に申請を出して書類が届くのは来月になるだろう。
ま、コレが届くまではどうしようもないので、しばらくは考えないことにしよう(笑)

さて。
ケースの泥沼にハマりつつある。
しっかりしろ、自分!


3月24日

壁紙を作成(リサイズ等)する地味な作業を黙々と。
作り始めると切りがないんだな、こりゃ…

壁紙を自動で切り替える機能やアプリがあればと思わずにはいられない。
てか、何で無いのよ。
昔使ってた携帯でさえ当然のようにあった機能なのに。
○秒で自動切換えとか言わんから、ロック解除時にランダム表示するだけでも十分。

バックグラウンドで動作する物は省電力に反するからという説もある。
そんな気にするほど電池は食わないでしょ?
頼むよ〜


3月23日

どうにもサイズ感に慣れない。
装着したケース(バンパー)が原因とも言えるんだけど。
見た目はカッコイイのだが滑る滑る…

今までのように横から握るのではなく、画面と背面をべったり掴むのが正解かも。
もちろん指紋つきまくりなんだけど、今回初導入のガラスフィルムのおかげで掃除は苦にならない。
…あれ?

そもそも携帯の画面ってガラスなのに、なんでフィルムを貼るのだろう。
なんとなくフィルムを貼るのがあたりまえと思い込んでいたけど。
前の機種だって抜き身で使わぬまま手放すことになりそうだし。
ガラスが頑丈で掃除が楽ならばそのままでも…ま、物が売れないと困る人もいるしね。

売れると言えば、昨日ショップで見たケースの多さに驚いた(というか軽く引いた)
他すべての機種用ケースを合わせても数で勝てそうに見えたんだけど。
同じボディが長期間現役でいる事のメリットと言えるのかもしれない。
ま、いくらケースとは言え、そうホイホイ買い替えは出来ないけどね。

さて、実は設定とかほとんど進んでいない。
今日もわりと忙しかったし。
画面(画素数)に合わせた壁紙も準備したいし、アプリの配置も見直したいところ。
まだまだ時間かかりそうだな〜


3月22日

週末キャンペーンの情報を聞き出し、むしろ今日が「その時」であると判断した。
今だ!MNP発動!

てなわけで、長くて軽い機種にトランスフォームしちゃいました。
店も空いていたので、ほぼ待ち時間なしでアッサリと。
待ち時間の間に小物(ケース等)を物色するつもりだったのに。

家に帰ってから貼ったり巻いたり復元したりアップデートしたり連絡したり。
細かい設定は済んでないけど、とりあえず今までと同様には使えるはず。

もうちょっと落ち着くまで時間かかるかな?


3月21日

白いお父さんからポイント増量の攻勢がかかった。
それを考慮してもMNPした方が安いんだけど…
私のように友達の少ない人間(笑)は、2年周期で乗り換えるのがお得かと。
ちょっと情けない話だけどね。

本日は不要なアプリとか連絡先を削除。
「その時」に向けて備えは万全だ。


3月20日

ETC事務局からポイント自動還元の連絡が来た。
前に計算したとおり、残り2ポイントというミラクル還元。
大金の還元に喜びたいところだけど、それだけ高速料金を使ったとも言えるわけで。
やはり岩手行き×2が効いたか。

思えば京都市民だった頃は5万円のハイカを買うのが当たり前だった。
還元額も多いし、使用期限も無かったし。
ずいぶんと昔の話になってしまったなぁ…

さて。
明日で2年縛りから開放される。
いきなり乗り換えても良いんだけど、週末には何かキャンペーンがありそうな予感がする。
でも週末は混むだろうし。
悩ましいねぇ〜


3月19日

長姉が急に帰ってきた。
なんでも会社が引越しで1週間の休みなんだそうな。
くっ…なんだよそれ。

こちとら終日の休みなんて、ここ1年ほど取れて無いってのに。
ま、まぁ夕方に用を足すとか出来るから悔しくなんてないけどさ。

そうだ、ほらほらオイル交換だってやっちゃうぜ!
さらにMNPの番号までもらってきたぜ!
どうだ…まいったか…


3月18日

数百の袋詰め作業。
中身がピッタリ終了した時の安堵感といったら…
もちろん、そうなるように準備したのではあるけど。
いやホント良かった。

そんなこんなでビートのオイル交換作業は出来なかった。
ちなみにギャランのオイルは1/3ほど減っていた。
まだ交換時期には到達していないので、こんなもんかと。
明日こそは作業したい!と思う!(弱気)


3月17日

忙しかったり寒かったりで、ビートのオイル交換時期をすっかり忘れていた。
恐る恐る量を調べてみたら…ギリLoレベル。
さっそく交換と言いたい所だけど、人目があったりで(謎)今日は断念。
なんとか明日には済ませてしまいたいと思うけど、さてどうなりますかな。

洗車とかタイヤ交換もしたいんだけどな〜


3月16日

なんか知らぬ間に腰が痛くなっていた。
でも酒を飲んだら痛みがだいぶ減った。
なんと便利なボデーなのでしょう〜

昨日の日記の訂正。
約3万台売れていたのは39のギャランでした。
しかも全部がVR−4ではないし。

ちなみにRSは約3千台。
こりゃ最初っから勝負になりませんなぁ(苦笑)


3月15日

迷い込んだ袋小路にビートを発見。
シルバーの車体にゴールドのホイールなんて…既視感マウンテン(笑)
仕事中だったので早々に退散したけど。

残存するビートは新潟だけでも相当な台数になるような気がする。
ホントに3万台しか売れてないの?とか思っちゃう。
ギャランのRSだって似たような台数だと思ったけど。
…比べちゃイカンか。


3月14日

白日
晒されましたか?

あいかわらず現実の俺は不要なドタバタを演じててうんざり。
げんじつの私は平穏な一日だったのに。

あ、そうでもないか。
まるで週末のような仕事量だったし(涙)
彼岸明けに予定(妄想)してるアレコレを心の支えに乗り切ろう!


3月13日

登記関連の作業に取り掛かった。
とりあえず法務局へ出向いて説明してもらったり。

わりと面倒なので業者に依頼したいけど…がまんがまん。
時間を金で買ってやるぜ!と言えないのが辛いところ。
なんとか今月中には片付けましょう。
って時間かかりすぎか(苦笑)

いや〜だって師匠がコマンダーヤンキーだったりして大変なんですわ。


3月12日

会議が早く終わったら洗車しようと思ってたんだけど叶わなかった。
ま、明日から雨らしいし…ぜ、ぜんぜん悔しくなんてないんだから。

それにしても会議を重ねるたびに参加者が減るってのはいかがなもんかと。
おかげで(?)4月のイベントも縮小する方向に進んだのでホッとした。
いや、あまり良い傾向ではないのは理解しているけどね。

暫定いいんちょさんも大変そうなので、しばらくはお付き合いしますよ。


3月11日

先日発売された相川七瀬のCDを聴いているんだけど(結局買った)
なんとなく今日という日に合っている気がした。
あまり激しくないし、歌詞も前向きなものが多いし。

といっても震災を意識してのリリースではないと思う。
生まれたばかりの子供に対するメッセージかな?
ジャケットも妊婦姿だし。

今日は特別な日ではあったんだけど、私は変わらず仕事に追われる一日であった。
こうして生活できている事が幸せであると自覚しつつ…


3月10日

昨年の今頃は福島だったかな。
いや新潟への帰路だったかもしれない。
もう1年…というか2年。

残念ながら今年は行けなかったけど5月にはお邪魔する予定。
今回のイベントは同級生が「いいんちょさん」を務めてるし。
彼はワタシよりさらに細い(笑)ので倒れないか心配だけどね。

さて。
ソフトバンクからライトニングUSBケーブルが届いた。
本体もってないのに。

コネクタが純正より大きいようなので、手持ちのケースでも使える事を確認しておいた。
本体もってないのに。

密林の欲しいものリストにはiPhone5関連の品がちらほら。
本体もってないのに。

ココまで来たら後戻りは出来ませんなぁ〜


3月8日

現実世界の新展開で非難GOGO。
そんな事より更新しなきゃいかんモノがいくつもあるだろうに。
ま、儲けなきゃ会社は成り立たないのは確かだけど。

もっとも、仮に更新が止まったとしても何が変わるというわけではない。
バグにまみれた素晴らしきサザエさん時空を生きるだけだ…


3月7日

ヤスダヨーグルトの所在地は安田町ではなく保田である。
付近には安田という地名だらけなのに意外とも言えるんだけど。
保田といえば「あの人」を連想してしまうが、もちろん大明神の社があるわけではない。

そんなこんなで(?)客人から大量のヨーグルトを頂いた。
毎度思うんだけど、ウチが3人家族だという事を忘れているんじゃなかろうか?
もらう立場で贅沢は言えないけど。

さて、ソフトバンクのおポインツだけど、やはり店頭で使える品は限られているようだ。
しょうがないのでオンラインショップでケーブルを注文する事にした。
送料がプラスされた結果、180円ほど足が出たのでカードまで併用する事に。
なんだかな〜


3月6日

外に出たついでに白い店へ立ち寄った。
おポインツでこのケースをくださいな…えっ、ダメなの?
リアル店舗で使えないとはこれいかに。
オンラインショップでは送料がかかるんだけど。

なんとなく釈然としないのではあるが、今日のところは退散だ。
明日、別の店に電話で再確認してみることにしよう。

で、明日は急に仕事が減ることになった。
明日の仕事が減るという事ではなく、とある役職(の手伝い)から開放されることになった。
QHK(急に引き継ぎが来て)ですな。

いや〜喜ばしい。
といっても他のお役目にロックオンされているので気が抜けないんだけどね。


3月5日

どうでしょう以外でDVDという物を久しぶりに注文した。
ブツはWRCの89年モノ。
88年はどうしようかと思ったんだけど、今回は見送った。
確かギャランは2戦出場&リタイアだから、ほとんど出てこないと思うし。

なんか最近じわじわ浪費している気がする…


3月4日

このところ携帯キャリアからの攻勢が激しい。
お得だ〜機種変しろ〜てな感じ。
決算期だからかもしれないけど。

月末に2年縛りの脱出チャンスが訪れるのでMNPを考えていた。
が、今のところ不便というわけでもないので、ちょっと心が揺れている。
いろんなキャンペーンが展開中なので、おそらくMNPした方が得だとは思うけど。

とりあえず溜まってるポイントで小物でも買っておこうかな。
ケースとかケーブルとかフィルムとか。
どちらに転んでも使えるしね(鬼)


3月3日

甥から誕生日プレゼントありがとうの電話をもらった。
あ〜やっぱ早く着きすぎたか。
発送しましたメールが来たのは朝なんだけど、さすがに帝都内では速攻で着くんだね。

フライングしてるので甥の反応もイマイチ…あれ、何か違和感が。
電話を切ってから考えることしばし。
あ゛!そうか!

親(姉)の誕生日と勘違いしてた
ホントの誕生日は半月も先だし

いや〜いろいろマズいなぁ(苦笑)
ま、他人の誕生日なんて覚えてるほうがオカシイんだよ、うん。


3月2日

月が替わったので、ETCのポインツがどうなったのか調べてみた。
が、当然ながら2月走行分は反映されていなかった。
そういえば20日に更新されるんだっけ。

これまでの履歴から先月の長岡往復分を計算してみると…なんと1002ポイント。
まるで狙ったようにギリギリクリアだ。
もっとも現時点では自己採点(?)でしかない。
変な割引とかが適用されていてギリギリアウトになってたりして。

…ありそうで怖い。


3月1日

髪きった。
仕事が増えた。
いや、関係ないとは思うけど…

とりあえずは風邪ひかないよう気をつけなくちゃ。
明日から寒いらしいし。
暴風雪なんて予報が出てるんだけど(汗)

さて、気がついたら月が替わってた。
そういえば甥の誕生日が近かったような。
お手軽にネット通販で済まそうと思ってアレコレ見てみたんだけど。
あれ…なんか一週間後以降にしか到着日が指定できないぞ。

これでは間に合わないではないか〜
でも面倒だからこのままでイイや。
到着日を指定せずにポチッとな。
間に合ったらラッキーだね(酷い)


戻る