2012年11月

戻る


11月30日

まだだ、まだ終わらんよ!
とまぁ、そんなワケで車検は明日まで延長された。
新たな不具合が見つかったとは言ってなかったけど、正直なにが起こっても驚かない。
慣れとは恐ろしいですなぁ〜

さて。
本当は別に書きたい内容があったんだけど。
今日書いちゃうと明日には別ページになっちゃうし。
なので明日に…あ、楽しい内容ではないので期待しないでクダサイ。


11月29日

今日は三菱から連絡が来なかった。
順調に進んでいるのか、単に部品が届かずに作業が止まってるのか。
全ては明日か…

そういえば明日は大清算日(立て替えてた金が返ってくる)だった。
逆に立て替えてもらってた金も出て行くので、最終的にはどうなるのやら。

今年は後半になってから予定外の出費が多かったからなぁ。
特にギャランの(とほほ)


11月28日

いくぞ、オーバーチャージ!
ちゅど〜ん!!

とまぁ、そんなわけで。
中二っぽい原因で(?)オルタ交換が追加された。

ん〜でもコレって数年前(たぶん4年前)に交換したばかりなんだけど。
他の部品はチェックしたとは言ってたけど…イヤな予感がするなぁ(フラグON)

そんなこんなプラスお米屋さん(謎)で本日も終了。
このままでは現実逃避をしないまま来月になってしまいそうだ。


11月27日

ようやく原稿が完成した。
満足できる出来とは言えないけど、考えてても切りがない。
これでやっと戦後処理(?)が終わった気分だ。

で、明日はギャランの入院日(車検)
そんなこんなで事前準備はほとんど出来なかったんだけど。
あ、ドアロックの修理は間に合ったか。

残る心配は、ドラシャブーツ交換で4度目の失敗をやらかすんじゃないかって事。
うるさい客になるのは気が進まないけど、事前に釘を刺しておかなきゃ…


11月26日

やっぱりビートは純正サイズのタイヤがベストなのかなぁ。
非力なマシンでのインチアップは見た目くらいしかメリットが無いし。
スタッドレスに履き替えるたびに(毎年)思うんだけどね。

13インチの軽量ホイールというのは、たぶん今は売ってない。
だからこそ誘惑に負けずに済んでいるとも言えるんだけど。
オークションに出て欲しいような出て欲しくないような。


11月25日

軽自動車2台のタイヤ交換を行った。
これだって立派な仕事です!(しつこい)

で。
トルクレンチ折っちゃった

3000円ほどの安物にとっては過酷な作業だったか。
前にインパクトで締めた(多分)ホイールナットを緩めようとして曲げてしまってたし。
なにしろ手持ちの工具で一番長かったもんで…

春までに何か長い工具(?)を調達しなきゃ。
…その前に原稿だ(汗)


11月24日

アルビレックス新潟の試合を横目で見ながら原稿の作成を。
いや〜捗らないねぇ(当然)
明日は記念日だから時間を空けておきたかったのにマズいなぁ。

それよりマズいのは新潟の崖っぷち状態。
船越Aイチローもビビるほどの断崖絶壁だ(?)
来週、熱心なサポーターの家を訪問するんだけど、話題をふるのは危険な気がする。
でもダメと言われると…やりたくなっちゃうんだよね…


11月23日

勤労できる喜びに体を震わせて感謝する日だそうな。
…ですよね?

先日終了した秋イベントの決算(経過)報告書がようやく出来た。
思いのほか残金が多くてビックリ。
もちろん悪いことに使うわけにはいかない(複数人で管理してるしね)
今後の運用が面倒かもしれんなぁ。

さて…原稿どうしよう(汗)
今まで目をそらしてきたけど、期限が迫ってきてさすがにヤバい。
この週末が勝負だ!

あ、タイヤ片付けなくちゃ(現実逃避)


11月22日

いいんちょさんが「やらかして」しまった。
そんなこんなで彼は福島への強行往復をする事に。
さすがに今回は同行しなかったですよ。
いくらなんでも今日の今日ではねぇ…

そんな私は、ギャランのタイヤ交換を行っていたり。
仕事車の冬支度なんだから、これだって立派な仕事です!
いや〜やっぱスタッドレスの乗り心地はイイねぇ〜


11月21日

あんま平常じゃなかった。
ま、ちょっとだけ前倒ししただけの事だけど。
残すは会報の原稿か…なんとか勢いで仕上げてしまえないかなぁ(激甘)

とか言いつつ。
スタッドレスとアクチュエータを回収してきた。
そして日が暮れてから作業を開始して、見事に復活!
あぁ…キーレスって素晴らしい(涙)


11月20日

大企業を辞めてバンドマンの道を選んだ若人に会った。
まぶしくて直視できなかったデスよ。
これが…若さか…

さて。
なんだかんだでアブノーマルな日常がアディショナルしていたんだけど。
ようやく明日は平常な日が訪れる(予定)
もしかしたら現実逃避できるかも〜


11月19日

仕事の合間をぬってタイヤを運んだり部品を頼んだり。
まさにタイトロープ。
でもワタシゃ「そっち方面」の趣味は無いので、ロープは緩々の方が嬉しいな〜

ぜんぜん目処は立ってないのに、不思議となんとかなる予感がする。
…とても危険な状態かも(苦笑)


11月18日

時間も作ったし、雨も降ってない。
決行だ〜

まずはドアラッチ交換GO!
ふはははは、こんなもん前に作業したことあるから楽勝だぜぃ。
ま、ブチルゴムで手が汚れるのは仕方ないか。

さ〜て、動作確認を…あ、あれっ。
やっぱりアクチュエータがウィ〜ンと鳴るだけでロックしない(大汗)
なんてこった、フロントドアの時とは違ったのか。

とりあえず今日のところは敗北を認めて内装を戻した。
傷心のままオイル交換を行っているうちに日は暮れる…
こんなんで車検に間に合うんだろうか?


11月17日

直近に期限のある諸々は、ほぼ片付いた。
明日はオイル交換したいんだけど〜
いやドアラッチ交換の方が緊急だろうか?
いやいやパワーウィンドウスイッチの清掃も捨てがたい。
時間と晴天をくれぇぇ〜

さて。
一ヶ月近くに渡り愛でてきたランプの炎も今夜で消える予定。
ちょっと申し訳ない気もするけど、いいんちょさんに今後は委ねることにしよう。


11月16日

生きて帰った!
往復で900kmくらいだろうか。
距離とか時間はともかく、男と2人きりで8時間ドライブというのは…ねぇ(涙)

で、本日は会議があると思ってたんだけど。
よく調べたら研修(旅行)とセットだったので既にキャンセルしていた。
午前中から出発なんて出来るわけない。
普通に働いてますってば。

そんなわけで、ちょっとだけ時間が出来た。
大急ぎでマキを割り。
古紙をリサイクルに出し。
三菱に出向いて部品回収&車検予約。
タイヤショップでスタッドレス発注。
会議資料を回収。
…などなど。

まだまだ祭りは終わらないなぁ〜


11月14日

だんだん暗くなってきた。
もっと早く出発する予定だったのに…

という事で、ちょいと遠征してきます。
生きて帰ろう!


11月13日

おかしい。
予定では発送作業が完了して、マキを割りまくってる予定だったのに。
間際になるとイロイロ予定外な事が起こるもんで…

そういや岩手の翌日は会議のはずなんだけど、未だに案内ハガキが来ない。
「ハガキが来ませんでした〜」とか言ってサボりたいところだけど。
そうでもしないとマキ割りの時間が捻出できんですよ(涙)

…あ、スタッドレス発注しなきゃ。


11月12日

あらためて距離とか所要時間を調べると笑っちゃう。
もう一泊したいところだけど、通常業務に支障が出るので断念。
あと出来ることと言えば…寝る事くらいか。

そうそう。
気が付いたら13周年でした。
月日が過ぎるのは早いねぇ〜(遠い目)


11月11日

いいんちょさんが「レッツ岩手」とか言い出した。
うぅ…いや行きますよ。
いずれ行くつもりでしたから何も問題ないっス(汗)

と、そういえばギャランもオイル交換時期になってたような気がする。
あえて交換せずに行くか?
というか交換するヒマなんてあるのか?


11月9日

私用で出かけるなんて何日ぶりだろう。
三菱ディーラーにてドアラッチを一台分(4個)注文してきた。
もちろん車体番号は初代ギャランで。
抜かりは無いぜ!

ドアラッチがエクスペンダブルズか微妙だが、エクスペンシブダブルではあった(涙)
でも部品が出るだけ幸せと思うべきだろう。
これであと20年は戦える


11月8日

いや〜こんなに休んでいたとは思わなんだ(汗)
事務局長を務めたイベントは無事に終了。
もちろんノートラブルというわけではないけど、とりあえずは終了。
まだまだ後始末は残ってるんだけどね…

オイル交換もしたい。
現実逃避もしたい。
レコーダーにも録画がてんこ盛り。

どうしよおぉ〜


11月3日

比較的平穏な一日だった。
急な予定変更は身内側にしか出なかったし。

それよりも、ここまでくると天気が心配…というかダメらしい(涙)
低気圧が接近からの〜西高東低。
しょうがないので、お客様には新潟の空をイヤというほど堪能してもらおう!


 11月2日

寒い。
ので散髪は明日へ先送り。
明日が暖かくなるとは限らないけど。

明後日は爪を切らなきゃ。
裏方とはいえ、あまりまに身だしなみがダラシナイとまずいし。
ほとんど男にしか会わないんだけどね〜


11月1日

右ドア左ドア交互に診て〜
右ドア左ドア交互に診て〜

右リヤのドアロックが不調。
キーレスでアンロックは出来るけどロックが駄目。
なんか苦しそうなモーター音もするし…
まったく次から次にイベントは起きますなぁ(涙)

これで運転席ドア〜助手席ドア〜右リヤドアと続いたわけだ。
もちろん次は左リヤドアの番だろう。

おそらく今回もドアラッチ(のリンク部分)が錆びているのが原因だろう。
正直かまってる時間ないんだよなぁ…困ったもんだ。


戻る