2012年10月

戻る


10月31日

来る日も来る日も「もう締め切りは過ぎてるんですけどイイですか…」という電話が来る。
締め切りは先月末なんですけど?
でも無下には断ることが出来ない。
おかげで部屋割りがいつまでたっても決まらないし。

oops!グチはいけませんな。
せっかくのハロウィンなんだから(現実世界は)楽しまなきゃね〜


10月29日

先日の知事選に出てたマックなんちゃら氏が都知事選にも出るそうな。
そもそも何者なのかも知らんのだけど。
リンゴさんや赤い髪のアイツと関係があるのだろうか。
う〜ん、「赤」くらいしか共通点がないなぁ(笑)

さて、あと一週間か…


10月28日

ホテルに電話したら、あきらかに日本人じゃない人が対応してくれた。
老舗を売りにしてるのに意外と革新的だったりして?
今回は金額的に折り合わなかったのでゴメンナサイしたけど。

ま、別に珍しい話ではないか。
夜のお姉ちゃんでもアグネス的なしゃべりの娘もいるし。
なんて言うほど夜遊びしてるわけじゃありませんよ(誰に言ってる?)

さて、別件で違うホテルの営業さんに電話したら…
「今日は休みだからメールで教えてね、明日返事するので(意訳)」だそうな。
なに休んでんだよ〜
と思ったら日曜だったのか〜


10月27日

目前に迫ったイベントの裏方ボスをやってるんだけど。
部屋割りをする段階になって慌てている。
それは喫煙・非喫煙の部屋があるという事。

これまでは申し込み時に確認していた例は無い。
さらに自分が非喫煙者だから意識したことも無かったし。

なんとか顔の広い人に聞きまくってリストアップしている状態。
ある程度の非喫煙者が判明すれば、あとはパズルのように考えるだけ。
問題になるのは喫煙者が禁煙部屋に当たった場合だけだし。

高額納税者様を怒らせちゃイケマセンからね〜


10月26日

エイトといえば、カーボネックス8というラケットを使ってまして。
中学のとき先輩から譲り受けた物で…てか古すぎるわ(汗)

このところエイトの記事(見出し)が多かったので、てっきり発売済みなのかと思ってた。
もちろん(?)買いませんよ〜
あ、でも24インチくらいのタッチパネル対応液晶を繋いで「iBoardごっこ」は楽しそうかも。


10月25日

今日は「いいんちょさん」からのメールレスポンスが悪い。
というか返信が来ない。
まさか本当に新製品発表のショックを受けてるんではなかろうな?

それにしてもコネクタ(規格)に「ライトニング」とは随分と勇ましい名前を付けたもんだ。
なんか必殺技か魔法みたいだね。
思えばこの手の単語はゲームで覚えたような気がする。
なにしろ昔の洋ゲーは不親切だったし。

NEEDLEとかTELEPORTとかLEGACYとかNINJAとかMURAMASAとか…あら?
なんだ、Wizardryばっかじゃないか。
なにしろ宝箱のトラップ解除も単語入力しなきゃならなかったし。
ちょっとしたタイピング練習ソフトみたいなもんだったのか(おおっと)


10月24日

「新しい」の次は「超新しい」じゃないんだ。
と、miniよりも4世代の方が気になるワタシなんだけど。

いや〜現行モデル買わなくて良かった…って、あれ。
そういやウチの「いいんちょさん」が買ったばかり(多分)だったような。
彼の前では当分この話題は禁句だな。


10月23日

やってますか?
…どうやらやったらしい。
あえて「やったか!」と言ったのに(クドい)

給油ランプが点くほど走ったんだけど(仕事)赤ランプは点灯せず。
ふっ…あっけない幕切れだったな。
てか、エアフロセンサーどうすんだよ〜

もしアレを持ち帰りじゃなく交換まで依頼していたら展開は変わっただろうか。
ん〜まぁ金の事をゴチャゴチャ言うのは粋じゃないから止めとこう(書いたけど)

この調子で今後もアレコレ壊れるのかもね。
なんたって成人式オーバーだし。
そのうちセンサーと名のつくものは全て新品になったりして〜
…笑えないわ。


10月22日

やったか!
の後のやってない率は100%?

意外なことに「実は…」という電話もなく、ギャランが帰ってきた。
ダイアグの異常信号は消えたそうな。
試運転は…したのかなぁ?

とりあえず、明日は午後からプチ遠征なので、そこでハッキリするでしょう。
うっかり「やったか!」なんて言わないように気をつけなきゃ(笑)

ちなみに新スロポジセンサーは、デカく(というか厚く)なってた。
ご参考まで。


10月21日

来月イベントの付帯事業が昨日で無事に終了。
本番までしばらくランプを愛でる日々が続くか(謎)

とまぁバタバタした状況が続いていたんだけど。
おかげで現実でも「最近は呼び出しが少ない」と言われる始末。
ごめんよ〜ごめんよ〜

そんな中、ギャランは本日より作業入院。
はたして本当にスロポジセンサーなのか?
いや〜ドキドキするねぇ〜


10月18日

前会長&前局長&現会長そして私も、なんとかお星様にならずに帰還できた。
そして無事に十数キロの徒歩走破も完了。
筋肉痛は数日後だろうか?怖い怖い。

明日・明後日と夜のお勤めも続くようだし、今日は早寝しちゃおう…


10月16日

惜しくもミラクルならず。
スロポジセンサーの手持ちはあったんだけど、交換のハードルが高かった。
詳細は省くけどスロットルボディの脱着が必要だったり。
そんな時間は無いですよ…

しょうがない。
前会長&前局長、私と一緒にハイウェイスターになりましょう!


10月15日

無い時間をやりくりしてEVCの配管をノーマルに戻して試運転。
おぉ!こ、これは!

やった〜
これでEVCが原因じゃないと判明したよ

つまりは赤ランプが点いたわけで。
…って昨日と同じじゃないかぁ(とほほ)

もう日が暮れていたんだけど、ディーラーにて再診断をしてもらった。
なにしろ明日は休みだし(ディーラーが)

結果、スロットルポジションセンサーが怪しい…んだったかな?
ISCではないと思ったけど、気が動転しててよく覚えてないや。

17日の午後には出発するので、とりあえず作業は間に合わない。
赤ランプを点けたまま強行するか、親父マシンを借りるか、ビートに3人乗るか(激ムリ)
あ、そういえばストック部品にセンサーあったかも?
そんな激甘ミラクルは期待しないほうがイイか。

でもね〜
ホントにスロポジセンサーなのかなぁ?
アクセルが一定でも安定してるのに(アイドリングも安定)


10月14日

予備のECUに交換してローソンまで試運転。
おぉ!こ、これは!

やった〜
これでECUが原因じゃないと判明したよ

つまりは赤ランプが点いたわけで。
さて、どうしたもんか…

実はあえて目を背けていたんだけど、直近の作業ってのはEVCの取り付け。
といっても取り付けてから1ヶ月以上経ってるのだが。
でも確かにコレが怪しい。

EVCそのものというより装着によって増えた負荷で何かが壊れたとか。
となると、いよいよ原因の特定が難しいんだけど(涙)
とりあえず配管だけでもノーマルに戻しておこうか。
はたして客人の輸送日まで解決するだろうか…


10月13日

気がついたら日が暮れていた。
作業する時間がねぇぇぇ〜

明日こそは何とかしないと本気でヤバい。
いや既にヤバいんだけど(苦笑)

そういや、どうでしょうDVDも取りに行かなきゃならんのだった。
ECU交換の試運転で…なんて上手く行きますかな?


10月12日

あははははははははは…はは…は…

やった、赤ランプが消えたよ!…5分間だけ。
さすが期待を裏切らないねぇ(涙)

週末は忙しくてディーラーになんて行ってらんない。
なんて言ってられない状況だったり。
実は17日から遠征で…しかも後部座席にはエロい(違)人を乗せるし。

とりあえず予備ECUでも試してみるか。


10月11日

昨日・今日と「疲れてる?」と何度か言われた。
わりと外ヅラ(外見ではなく)には気を使っているつもりだったんだけど。
なんか…ちょっと悔しい(苦笑)

ま、悪い話ばかりというわけでもなく。
ギャランの部品が届いたというサプライズ連絡があったりもして。
11月第3週の予定が10月第2週に届くって。
いや、ありがたいありがたい。

これで赤ランプが消えなかったら笑っちゃうね(フラグON!)


10月8日

たいくじゃない、たい!いく!だ!
そんなスポォツの日(こらこら)
カムカムとかコリコリの活躍という明るい話題があって良かったですな。
あとはノーベルさんの舐めたらアカン賞とか。

…あ、ウチの日記ごときがネタにするには恐れ多い偉業なのは承知してますよ、もちろん。


10月7日

うかつだった。
これから追っかけつつネット巡回しようと思ってたのに。
なんとなく結果を目にしてしまった。
こんな事も学習できない自分にガッカリだ(苦笑)

明日も急な打ち合わせが入ってきたりして、なかなか油断ならない。
ご生誕記念の現実逃避をしたいのにぃ〜


10月6日

リンダ困惑継続中。
いや〜地味に連休が痛い。
カタギの人と打ち合わせが出来やしない。

そういや明日はマラソンで交通規制とか。
試練は続くねぇ〜


10月5日

昨夜は久しぶりに越後衆で集まった。
でもギャランは0台だったりして。
ま、今回は無事に帰国された方をご慰労するため(?)だったからイイか。

実は初めてビートで高速を走ったんだけど。
100km/hで5500rpmだし、やっぱウルサイ。
さすが軽自動車の速度制限が80km/hだった時代の車だ(苦笑)
というか80km/hまでの速度をいかに楽しむかという車だね、こりゃ。

ま、ウルサイとか言いつつも、しばらく走ってれば耳が慣れちゃうもんで。
ナローボディでホイールベースも長いから直進安定性も良いし。
わりとイケちゃう感じ。
でもやっぱ下道の方が楽しいかな〜

で。
昨日の夜を楽しんだツケが今日になって訪れる…と。
すげぇ仕事が溜まっててリンダ困っちゃう。


10月3日

リンゴマークには特別な思いは無い。
ただ、直置きに対する保護の意味でiPhone背面にはカッティングシートを貼ってたんだけど。
これが微妙に縮んでいる事に気づいた。

熱が原因かな?
本体の発熱というよりも車内温度の影響を受けたというか。
この夏は何度か警告メッセージを見たし(こらこら)

そんなわけで、カッティングシートを剥がしてみた。
あらスッキリ。
リンゴさんお久しぶりです。
ま、どうせ普段はケースを付けて使ってるから、なにも変わらないんだけどね。

そうか…買い換えたらケースも新調しなきゃならんのか。


 10月2日

市街地走行中でも赤ランプが点くようになった。
まだ点きっぱなしではないから大丈夫…なわけないか。
部品を注文したのは確かだけど、届くのは来月第三週だとか(汗)

なもんで、自力でなんとかできるか確認のためにエアフロを取り外してみた。
ハンダ切れくらいなら修理できるかも?なんて甘い考えを抱いて。
結果はダメ。
ムリに開封しようとすると爪を折ってしまいそうだったので断念した。

な〜んて事をやってたら時間がドカドカ過ぎていって。
事務仕事を片付けたら日が暮れていた。
あぁ…髪切りたかったのに…


10月1日

オスプレイの配備が始まったようで。
危険だと言われているけど、事故率という事ならばさほどでもないという説も。
だいたい基地があんな市街地にあるのが…という話はデリケートなので止めておこう。
現場を見てもいない人間は偉そうに言えないし。

そもそも他にティルトローター機を作るメーカーは無いのかな?
であるなら、このジャンルの機体は危険だと証明しているような気もするけど。
単に需要と供給の関係かもしれないか。

速いヘリ(代替機)の需要はありそうな気もするけどなぁ。
忙しいシャチョサンとかに。
ん〜あんな大型の機体では持て余すのかもしれない。
ビルのヘリポートに降りられなかったりして。

やっぱエアーウルフを作っちゃいましょうよ〜


戻る