2011年8月

戻る


8月30日

午後から長岡へ遠征してきた。
あまり大きい声では言えない私用で。

で、思わぬ幸運に遭遇したり(謎)
賭け事の恐ろしさを少しだけ体感したり(謎謎)

実際のところ、とてもイイ経験になった。
もともと馬も玉も船もやらない人間ではあったけど。
あらためて「手を出すまい」と誓ったのであった。


8月29日

訪問先にて「車をコスった」と言いがかりを付けられた。
停車時の状況を正確に記憶していたので慌てることは無かったけど。
数十分後には相手が平謝りをしていた。

キズの正体は、いわゆる10円パンチだった。
ワタシも経験があるので、頭に血が上る気持ちもわからんではない。
犯人がわからなくても保険が出るんだったっけ?
なんにしろ、お気の毒なことです…

そういえば初代ギャランの上半身が黒くなった理由がコレだったっけ。
まだ東山区民だったころだけど(遠い目)


8月28日

昨夜は久しぶりに越後衆が顔を合わせた。
んで、久しぶりに楽しい酒を飲むことが出来た。
やはり酒は何を飲むかではなく、誰と飲むかが重要ですなぁ〜

いやはや、それにしても。
まったくおめでたいぜ!(祝)


8月26日

あぁ…いつの間にか「ご褒美期間」が終了してしまった。
けっきょく洗車すらしなかったなぁ(とほほ)

昨日の会議が終わって、ちょっと一息状態。
ホントに一息つけるのは来月中盤になるんだけど。
ま、仕事は次から次へと続いていくわけだし、息抜きできるときに休まなきゃ。


8月24日

当たりクジを引いた。
信じられん…この手の運は持ち合わせてないと自覚してたのに。
これゃ今年の運を使い果たしたかもしれない。
いや、一生分の運という可能性すらあるぞ(汗)

実際のところ、当たりクジの確率は数パーセントくらいだろうか。
歩兵がF-15を撃ち落すより難易度は低いと思うけど。
比較対象が昭和のSLGってのもオカシイか。

思わぬ幸運で手に入れたレアな品だけど、普通に使うつもりでいる。
オクで換金する気もないし、眺めて楽しむコレクターでもないし。

そもそも何が当たったのか?
詳細は書きにくいんだけど(謎)…ICカードですよ、単なる。


8月23日

上越方面より吉報あり。
スバラシイ!感動した!(古っ)
少子化なんて吹き飛ばして欲しいところですねぇ〜

ワタシゃ夜のお姉ちゃんにも「パパ」と呼ばれたこと無いのに(笑)
いや、呼ばれたいわけじゃないんだけど。

「にいにい」と呼ばれて喜んでる場合じゃないですな、こりゃ。


8月22日

新グリップは、なかなかイイ感じ。
見た目もレーザーレーサーっぽくてカッコイイ…は言い過ぎか(笑)
欲を言えば、先端がもっと収縮してくれると嬉しいんだけど。

もう1サイズ細い方を選んだほうが良かったかも?
次に買うときは…とは言っても、まだ大量に残ってるんだけど。
車体のほうが先に寿命が来るんじゃないかな〜


8月21日

久しぶりにギャランの作業を。
サイドブレーキのグリップを交換した。
あ〜正確にはグリップに巻いた物を交換した。

今まではテニスラケットのグリップを巻いていたんだけど。
末端の自己融着テープがベタついてきたので、この機会に別のものを試すことにした。
具体的には釣竿用の補修グリップ(太い熱収縮テープ)

…ドライヤー使う機会って、こんな時くらいしか無いんだけどね。


8月20日

仕事して〜録画を見ながら爪切りして〜洗濯して〜
気がつけば一日が終わっていた(汗)
こうしてる間に「ご褒美期間」が終わってしまう。

当初、ビートのナビ入れ替えを検討していた。
が、狙っていた機種が発売から2年近く経っていることに気づいた。
買ったとたんに新機種が発表なんて、ありえすぎて怖い。

一方、ギャランの方はオーディオを交換したくなってきた。
USBメモリかSDカードから再生できるような…
どうせコンソール外すなら、こちらのナビも交換したいんだけど。

と、妄想してるうちに日にちはドカドカ過ぎて行き、結局は洗車して終了かも(ありがち)


8月19日

3時間…
仏だか伊だか知らんけど、時間かかりすぎだよ。
しかも自分の親くらいの顔ぶれでは1ミクロンも楽しくない。
これは納涼会という名の拷問だ(とほほ)

この時期は例年ならば少し余裕が出るんだけど。
ホントなら楽しい日記を書きまくってる予定だったんだけどな〜
なんかグチっぽくて申し訳ないっス(苦笑)


8月17日

嵐が帰っていった。
ようやく「終わった」気がする。

久しぶりにギャランで出かけ、帰ってきたら…なにやら路面に黒い物体が。
邪魔なので降りて撤去しようとしたら、なんとセミが「お楽しみ中」だった(苦笑)

もともと短い寿命だし、絶頂を迎えながら昇天するのも幸せかも?
いやいや、こっちはタイヤが汚れるし後味が悪すぎる。
「轢く」という文字のような感情にはならないって。

で。
水をかけるのも面倒だし、ちょいと突いて退いてもらった。
結合しながらパニくってる様は、人間も昆虫も似た感じなのかな〜なんて思ったり。
あ、ワタシゃそんなシチュエーションの経験ないですよ(汗)


8月16日

終わった。
終わってみれば順調だったかも。

ご褒美を考えたいところだけど…
まだ数日はゴチャゴチャしそうなので先送りかな?

なんにしろお疲れサマ。


8月14日

スケジュールは順調に進行中。
急な仕事が追加されて後半の予定はメチャクチャだけど。
ま、そんな程度では驚きゃしないけどね(苦笑)

その一方。
げんじつ逃避の現実世界は驚くほど好調。
…こんなことやってていいのか?


8月12日

どうやら雨は回避されたようだ。
数日前の天気予報では今日・明日と雨マークだったもんで。
暑いのも困るけど、この時期に降られるのはもっと困る。

というわけで。
いよいよ明日から盆フェスタ。
やるさ…あぁ、やるとも。


8月11日

久々にペーパークラフト。
子供ってのは容赦ないですなぁ(涙)

仕事して子供の相手して…たまにだから我慢できるけど。
コレを体験しちゃうと、親になりたいなんて微塵も考えられない。
と、独り者が負け惜しみを言ってみたりして〜


8月10日

本日より長姉も合流。
人口が当社比2倍となった。
期間限定だけど。

ちょうど人が揃っているので、姉弟+子で親戚の見舞いに行ってきた。
その帰り道で空港へ立ち寄って子供サービス。
のはずが、一番喜んでいたのは長姉だったり。

あ゛、そういえば…と思ったら…
「わたし飛行機になりたいんだよね」
デジャヴか?また同じセリフを聞くことになろうとは(汗)

そこは普通「空を飛びたい」か「鳥になりたい」だろう、いちおう女なんだから。
本人に確認しても、やはり飛行機になりたいんだそうな。
痛いぞ、痛すぎるぞ、わが姉よ。

その歳で、パンツじゃない何かを見せ散らかしながら飛び回るつもりか。
頼むからストライカーユニットがリアルに開発されませんように…
と、さらに痛い弟はいらぬ心配をするのであった。

そうそう。
日韓戦はスバラしかった(唐突)


8月9日

「世界のパン、ヤマザキ」のトラックを目にすることは珍しくない。
シェアを考えれば当然だけど。
でも…どうしてもザキヤマさんを連想してしまう。
皆さんもそうでしょ?(笑)

ザキヤマさんの大ブレイクはメーカーにとってイメージアップなのかだろうか。
今日のロンハーもエクセレントだった。
PTAがなんぼのもんじゃ〜い。

で。
本日から甥&姉が襲来。
いよいよイベント期間に突入か。


8月8日

秋勃ち。
季節も益々お盛んですな(違)

TVなんかでも暑さ&熱中症対策がいろいろと報道されているようで。
水分と共に塩分も必要だとか。
その影響かは知らないけど、訪問先では塩入の麦茶なんかが出てくることが度々ある。

ありがたいんだけど…あんま旨くないね。
なんだろう?海水っぽいのかな?
塩加減次第で印象も変わりそうな気がするけど(贅沢な)

そういえば塩飴ってのを貰った事もあるんだけど、これは本気でダメだった。
嫌いな物を平然と食べるスキルを持ってるワタシだけど(?)吐き出そうかと思ったくらい。
メーカーさんには申し訳ないですけど…

砂糖醤油は大丈夫なのに不思議だなぁ。


8月7日

王様の耳はロバの耳

作成した資料を複数の人間にチェックしてもらった。
「問題ない」的な反応だったので、さっそく印刷して…と思って再確認したらビックリ。
作成途中の古い資料が混じっていた(汗)

作成(保存)ミスは私の過失。
でも一目でわかるミスをスルーされても困る。
信頼されているのか、指摘しちゃ悪いと思われているのか。

今後が心配だ…
てな事をココに書いててもしょうがない。
私こそ「ロバの耳」を声に出して言わなきゃならない立場なのかも。

そういえば、ローバー・美々って人がいましたなぁ(笑)


8月6日

昨日から祭りだったらしい。
さらに今夜は夕日コンサートだったはず。
ぜんぜん音が聞こえないんだけど…なんか自粛でもしてるのかな。

明日は花火のはずだけど、コレも聞こえなかったら本物だ(?)
ま、聞こえようが聞こえまいが出かけるつもりは無いけどね。

それよりも渋滞のほうが気にかかるですよ…


8月5日

暑さと仕事でどうにかなっちゃいそうな毎日。
涼しい場所で現実逃避することで心のバランスを取っている。
あと一週間か…

今日は印刷をXPSファイルに出力できない状況に陥った。
仕事PCはネットに繋がってない&部屋PCは物理プリンタが繋がってない。
なもんで、ファイル保存できないデータのやりとりが微妙に面倒。

しかしまぁ便利な世の中になったもんで。
大抵のトラブルにはネットから先人の解決法を得ることが出来る。
今回の件は、移動したTEMPフォルダのアクセス管理がどうこう…てな感じだった。
めでたしめでたし。


8月4日

熱々iPhoneの件は、死蔵していたケースで腰に装着して様子見する事にした。
温度的には大丈夫なんだけど、シート形状によっては邪魔に感じたり。
ビートだと特に厳しいかも(汗)
あとはマナーモードを忘れないようにしなきゃ。

さて。
実は昨日、日記をアップできない状況に陥っていた。
いろいろ調べた結果、意外にもHPの使用容量を使い切っていたらしい。
こんなページでも50MBもあったとは驚きだ(笑)

とりあえず100MBまでは無料で拡張できるらしいので申し込んだ&アップ成功。
ここ最近は更新もサボりがちなので、この容量を使い切る心配は無いだろう。
…今年も全国ミは無理っぽいなぁ。


8月3日

頭が痛い。
酒か?暑さか?ストレスか?
あ〜全部かも(笑)

暑さといえば、今日も気温&車内温度は高かった。
よって仕事中は車内待機のiPhoneも熱々に(汗)
直射日光が当たらないように気を使ってはいるけど、焼け石に水って感じ。
そもそもボディ(側面)が金属では熱くなって当たり前なんだけど。

常に身に付けておけばイイんだろうけど、夏のユニフォームにはポケットが無い。
ストラップホールも無いから首から下げることも出来ないし。
また警告が表示されないように何か対策を考えなければイカンですな。


8月1日

本日は茶や菓子の調達に右往左往。
明日の会議の準備だけど。
もっと早くから発注しとけばよかったんだけど、すっかり頭から消えていた(汗)
いや、思い出しただけでもヨシとすべきか。

あ〜でも昨日の現実逃避は完璧だったなぁ。
今日は「だるい」とか言ってるけど、そんなもん若さでなんとかしろ(謎)
げんじつの私は「だるい」とか言ってられない状況なんだから。


戻る