2011年6月

戻る


6月30日

2択を10問正解しなければならない。
失敗は7回まで。
この場合、どのくらい正解率が必要なんだっけ…6割くらいか。
そんなの拙者にはハードル高すぎるでござるよ。

そんなこんなで我が精神力の弱さにガッカリしつつ今月は終了。
来月は現実逃避を少し控え目にした方がイイかも(謎)

さて、実は今日から違う環境で日記を書いていたりする。
あくまでもテスト運用中ではあるんだけど。
早くスッキリしたいなぁ〜


6月29日

前を走っていたポンプ車(たぶん)が「わナンバー」だった。
そっか、工事車両とはいえ自走できる物はレンタカーと同じなんだね。
まだまだ世の中は知らないことがいっぱいだ。

さて、6月の山場は越えた…のだが。

また何やら「お役目」が回ってきそうな気配。
げんじつ世界のクソゲーっぷりには参っちゃうよ。
来月は楽しい日記が書ければイイなぁ〜

…あ、まだ1日のこってた(苦笑)


6月27日

XOOMの充電コネクタは心配になるほど細い。
ここはやっぱりクレードルを…なんぞこれ、すげぇ高い。
普通のスタンドが4000円オーバーでスピーカー内蔵タイプはさらに3倍ほど。
頻繁に使うものでもないし、ちょっと見送りかな(弱気)

一方、環境整備の方は少しずつ進行中。
PCとのデータ交換にマイクロUSBケーブルが必要…と思ったら。
Wi-Fi接続でイケるらしい。
iPhoneもコレが出来れば良かったのに。

明日は6月のイベントリレー最終日。
やっつけるぞ〜


6月26日

20年ほど使っていた目覚しがとうとう壊れた。
微妙に不調だったのをダマしダマし使ってたけど、いよいよダメになった。
タイムカードの無い職場とはいえ、さすがに遅刻しまくりはマズい。

で、死蔵していた貰い物の時計を引っ張り出してみた。
タイヤの形をした文字盤がゴチャゴチャしてる残念な製品なんだけど。
だからこそ死蔵してたのだが、新たに買うほどでもないし。
さて、いつまで我慢できるかな(?)


6月25日

tegraたん…ハァハァ…
というワケで(?)
XOOMを大購入。

なぜこのタイミングで?
競合機種の発売が目前だったのに。
どうにも我慢できなかったんですよ、えぇ。

起動時のMOTOROLAロゴが素敵すぎて失禁しそうだった。
続いて表示されるauロゴが残念すぎて脱糞しそうだった。

とりあえず初期設定して、いきなりOSアップデートを実行。
最新状態にしてから慣れた方がイイだろうと思ったもんで。
今日のところは液晶保護フィルムを貼って終了。

仕事もごちゃごちゃしてるし、ぼちぼちカスタマイズしていく予定。
遅くても来月中にはメインPCを開放しなくちゃ。


6月24日

ついうっかり人の集まってる場所でサッカーの話題を振ってしまった。
当然のように昨夜のクウェート戦の結果がポロリと。
あぁぁ…まだ録画みてないのに(自爆)
もうちょっと考えてから言葉を発するべきだった。

TVといえば、どうでしょうの新作が(新潟では)最終回を迎えた。
そして次のDVDも予約受付中。
最近はiDで決済することが多いので支払いが楽で怖い(汗)

そして!
さらに!!
つづく!!!


6月23日

久しぶりにギャランとすれ違った。
黒の後期…外見は。
なにしろ見た目どおりじゃないマシンを沢山知ってるから信用できない(笑)
貴重なマシンだから頑張って維持してくださいませ…まるで他人事のように言ってるなぁ。

さて。
骨伝導なブツが届いた。
さっそく使ってみたけど…健常者にはメリットが感じられないのかも?
受話音量を大きくするとビビり音が気になるし(汗)

ん〜こんなもんなのかな〜
期待しすぎちゃったのかもしれないなぁ〜


6月22日

家電(いえでん)用の子機を落札した。
老体に配慮して骨伝導なブツを。
父の日を意識していたわけではないが、狙った時期に入手は難しいね。

にしても暑い。
サウナスーツのごときユニフォームでは意識が遠くなりそうだ(危)
ビートのエアコン(温度)調整もしておかなきゃ。
ナビを入れ換えて同時作業…なんて考えていたんだけど、これは先送りだな。

他に欲しい物がイロイロあるもんで(苦笑)


6月21日

夏至イブ。
でも現実の人は勘違いしているような…

そんな本日。
XOOMのR・田中一郎3.1のアップデートが開始されたとか。
さらに欲しい度数がアップした。
いつまで自分を抑えられるか自信が無いなぁ〜


6月20日

山は越えるためにあるのかどうか知らないけど。
なんとか無理やり乗り越えた。
これで明日から平常に戻ることが出来る…か?

明日こそは現実逃避できるかな。


6月19日

今日は午後から原チャでGO。
晴天だからこその選択手段だったけど。
おかげで配り物が捗った。
この調子だと明日には一山越えられるかも。

…あ゛
明日付けの発送物が大量に残ってたんだ。
ぜんぜん山越えられねぇぇ〜(涙)


6月18日

イベント終了。
今日の出来栄えは酷かった…
甘く採点しても40点ってとこかな。

やっぱ練習不足が原因か。
あとは…セイマイかな(謎)

実のところ忙しいのは明日も続く。
現実(へ)逃避だけが希望だ。


6月17日

前夜祭終了。
やべぇ、明日の準備なんにもしてねぇぇ〜
また師匠に怒られちゃうよ(苦笑)

本業以外の仕事もゴチャゴチャしている。
こんなもん、本業が落ち着くまで放置だ。
文句は言わさん!


6月16日

ギャラン10万キロ達成
エンジン的には26万キロくらいかな?
ま、単なる通過点ですよ、もちろん(笑)

忙しい時期が目前だったので、撮影し損ねないように無理やり達成したのだった。
そういえば昔はTRIPメーターの数字も合わせたりしていたっけ。
今はそんな面倒なことをする気力も無いですわ…


6月15日

イベント会場にビートでは侵入できなかった。
スロープだったからイケると思ったんだけど…見事に引っかかった(涙)
近所にはタワーパーキングしかないから入れないし。

しょうがないので路駐でGO。
時間ギリギリだったから駐禁も覚悟の上であった。
でまぁ…幸いにも無事だった。

フロントバンパーの選定にも気を配ったつもりだったのに。
車高だって2cmくらいしか下げてないのに。
この程度のマシンが苦労するなんて暮らしにくい世の中になったもんだ(?)


6月14日

明日はイベントリレー(?)の初日。
といっても会場はウチじゃないけど。
しばらくゴチャゴチャする日が続くか…

なので今日のうちに現実逃避を少々(謎)
あぁ、ダメ人間まっしぐら。


6月13日

F1をリアルタイムで視聴していた人は…お疲れさまです。
ま、そんな事態なのでネットで結果を探ってみた。

へえ〜そうだったんだ。
一般ニュースに結果が出てこないから、あのまま終了したとは思わなかったけど。
こりゃ映像で見てみたかったなぁ〜


6月12日

10月に挙式するカポーが挨拶に訪れた。
んで、あらためて教授の依頼(?)を受けた。

だ〜か〜ら〜
未婚者の拙者に何を導けとおっしゃる?
道を踏み外しても知らんぞぉぉ(苦笑)

ま、それはそれとして。
激動(主に現実)の週末が終わった。
明日は現実逃避(主にげんじつ)しちゃおうかな〜


6月11日

メインPCのデータをセカンドPCに移行中。
iTunesもインストールしてiPhoneの同期もセカンドPCの方で行う予定。
これでアップデート失敗が無くなればイイんだけど…

来週の半ばくらいから忙しくなるので、今のうちにある程度の準備を済ませておきたい。
あまり準備が良すぎると大失敗しそうな予感が(ありがち)


6月10日

iPhoneに乗り換えてからほぼ毎日、フリック入力の練習をしている。
正確には練習ソフトのテストを受けている。
本日やっと「2級/カンガルー」の評価をもらった。
(単語だけなら1級/ダチョウをもらった事もあるが)

ま、この速度が常時出せるならばイイんだけど(苦笑)
それにしても何級まであるのやら?
評価グラフの空白から判断するに、1級でも半分くらいのようにも見える。

世の中には両手入力の爆速野郎(もちろん女性も)が存在するとか。
まだまだ精進が足りませんな。

いずれメインPCをタブレット端末に移行する場合に備えて鍛えておかねば。
月末にはASUSの分離型が発売されるらしいし。
と思えばXOOMは品薄なんて話もある。
悩ましいなぁ〜

実は他にも気になる機種があるんだけど…メーカーが嫌(さて何でしょう)


6月9日

今日も暑かった。
でもビートは快調。
バッテリー交換が効いている…っぽい。

ドライセルにしてから1ヵ月ちょい。
当初はプラシーボと思っていた快調っぷりが継続している。
多用する3000〜5000回転くらいで辛さを感じなくなったし。

あんなに頑張った排気系交換よりも体感できるなんて…
ちょっと複雑な気分だけど(苦笑)

とはいえ「バッテリー交換すればパワーアップする」などと安易に書けない。
あくまでも「この車では」というか「この個体では」という感じか。
実際、ギャランでは交換後のパワーアップなんて体感できなかったし。

だがしかし。
いよいよエアコン作動の季節がやってきたので浮かれていられないかも。
その前にエアコンの温度調整機能を復活させなければ(汗)


6月8日

任天堂の新ハードが発表されたようで。
今まで全然意識してなかったんだけど。
その姿を見て現実世界の住人達がザワザワしている(笑)

こんなもん出して3DSは売れなくなっちゃうんじゃ?
ま、余計なお世話だけど。


6月7日

市販CDケースって、標準サイズに4枚も入る製品があるんだね。
今後のことも考えて、殻付きDVD(TYPE4)の中身を移し替えてみた。
地味に時間かかったけど(汗)

単純に収納場所が1/4となってスッキリ。
そのかわり大量の殻が出たんだけど。
燃えないゴミではあるんだけど、ほぼプラスチックなんだよなぁ。

ここは地球のために一仕事。
唯一の非プラスチック(スプリング)を取り外して分別してみた。
これまた地味に時間かかっちゃって(汗汗)

あ〜でも「プラ」マーク付いてなかったんだ。
大丈夫かなぁ?苦労したのに回収拒否されたら泣いちゃうよ。

 

そういや昨夜は自宅が圏外になってたなぁ。
ドコモじゃないのに…そうでなくても残念キャリアなのに…


6月6日

TVガイドを買わなくなって数週間。
レコーダーの番組表が見にくかったので買い続けてたんだけど。
さらにPCの録画用番組表も見にくかったし。

で。
PC用番組表のジャンル別色分けをTVガイドに合わせてみた。
すると効果テキメン。
すげぇ見やすくなった。
というか単にTVガイドの色分けに体が慣れてしまっていただけらしい。

これでPCの起動がもっと早くなれば気軽に参照できるんだけどな〜
ま、いろいろ計画はあるんだけど。
物欲は果てしない(苦笑)


6月5日

晴れの日曜日。
こんな日は仕事を集中的に片付けるに限る(笑)
下っぱは下っぱらしく務めを果たさなきゃならんし。
明日は外ボス(?)に会いに行くか…


6月4日

げんじつと現実を共存させる計画を発動した。
ま、隠し事は良くないですからね〜へらへら。


6月3日

ビートを洗車した。
別に週末に備えてというワケじゃないんだけど。
そもそも明日はギャランで出撃…いや突撃予定なんだけど。

そういえば前に「こんな時こそビートだろう」と指摘されたことがあったような?(謎)
暑い日にオープンは決して快適じゃないんですよ、これがまた。


6月2日

仕事中、外国人に2度見された。
え〜アンタらの方が珍しいでしょうに(新潟では)

その直前。
新潟で地震があった…らしい。
幸いにもウチの近所は震度2程度だった。
しかも運転中だったから体感できず。
そういえば中越沖地震の時も運転中だったっけ。

今回は人的な被害が無かったので何よりだった。
まだまだ地球さんのご機嫌は直らないようで…


6月1日

新潟は雨。
せっかく麒麟杯があるってのに…
ま、よほどの悪天候でも試合やるんだろうけどね。
そもそもテレビ観戦だし(笑)

そういえば普通にナイター試合やってるんだね。
野球もそうなんだろうか?
本当に電力が厳しい時期になったら制限するのかも。

野球といえば、実はチーム名がよくわからなかったりする。
一文字で略されていると、なんか国名に見えてしまったり。
「日」とか「中」とか「ロ」とか「ソ」とか。
日中戦争?日露戦争?えっ、ソビエト?みたいな。

iPhone持ちだけど、「ソ」を見て「ソフトバンク」とは連想できないなぁ。
そういえばiOS5なんて話もちらほら聞こえてきたり。
またアップデートに失敗する予感がする(苦笑)


戻る