2005年3月
3月31日
忙しい・・・のではあるが歯医者へ行ってきた。
だって予約した時点ではこんなに忙しくなるとは思ってなかったし(苦笑)
と。
助手の女の子のコスチューム(違)が春バージョンになっていた。
ちょっと嬉しかったり。
ワタシ的には今日一番の出来事はコレだね。
あとはあんまり思い出したくないっス。
とりあえずは4日を目標に・・・頑張れ俺。
3月30日
今まさに国歌斉唱が始まろうかという時。
エマージェンシーコールが入った。
日時、今後のスケジュールへの影響ともに完璧。
ピンポイントでヤバい所に入ってきた。
すげぇなぁ・・・冗談みたいだ(苦笑)
ただ「こうゆう事態」の可能性は常に頭にあったので驚きはしなかった。
電話がなった時点で半分諦めていたからね。
そういえば「諦」という文字に「悟る」という意味もあるんだそうな。
なんとなく実感できた気がする(笑)
そんなこんなで、ろくにサッカーを見ていられなかった。
とほほ。
3月29日
何事もない平穏な一日だった。
ただ忙しかっただけ。
が、「いいとも」に大泉君が出演したとの事。
(なぜか)情報を事前に知っていたので録画はしておいた。
普段は昼の番組なんて見ないし、知らなければ見逃していたに違いない。
あぶないねぇ〜
さらに夜のドラマでは出番も多そう・・・な予告編だった。
こちらも念のため録画しておいた。
でもなぁ〜ドラマって苦手なんだよなぁ〜
DVDの副音声視聴も済んでいないし、しばらくは楽しめそうだ。
・・・どうせ仕事が終わっても留守番で出られないからね(涙)
3月28日
いよいよ明日から留守番WEEKが始まる。
うかれてる両親を見ると・・・微妙にむかつく(笑)
でもまぁおかげでギャランの作業時間が出来たわけだし。
この場合の作業時間とは自分で行う作業時間ではないんだけど。
・・・なんかグチグチややこしいぞ(苦笑)
さて、いよいよRD-Z1の店頭販売が開始された。
さっそく見てきたけど・・・デカいね、箱が(そっちかい)
評価は様々のようだけど、欲しいことには変わりが無い。
値段なり動作(ファーム?)なりが落ち着いた頃にでも突入したいところ。
いつになるかな〜
ギャラン修理の支払いが終わった頃かな〜
3月27日
昨日は東京までラーメンを食べに行ってきた(?)
滞在時間は2時間半くらいかな〜
あ、渋滞の時間を含めればプラス1時間かも。
何にしても「ゆっくり」とは言い難いね。
まぁ今日が仕事なのでしょうがなかったんだけど。
あやうくウドゥン・ゴソ・シンヤ・ポス(笑)に乗せられそうになったり。
もぅ学生じゃないので勘弁してください・・・いやマジで。
また4月にカミカゼ日帰り上京しなきゃいけない。
今度はゆっくり出来るかな〜ムリっぽいなぁ〜
サッカーとか格闘技とか。
いろいろ書きたい事もあったけど時期を逃したからイイか(ややウソ)
3月25日
本日も歯の治療。
前歯付近に麻酔をすると鼻まで感覚がなくなるのね。
麻酔が切れるまで鼻水やヨダレが出てないかドキドキだったよ(笑)
ソウルキャリバーIIIの発売が発表された。
いや〜楽しみ。
またヴォルド様でウネウネ出来るのかな〜
そういえば月末に鉄拳5も出るんだけど、ちょっとヒマが無いなぁ。
前作の出来がアレだったし、いずれ手を出すとは思うけど。
こちらの楽しみは平八かな〜
普通はギャル目的なのかもしれない。
むろんギャルもいいけど、おぢさまも素敵デス。
平八の髪型やってみたいなぁ〜(笑)
さて、今晩は日本×イラン戦。
どうなるかな〜
3月24日
なんかまた雪の予報なんだけど。
いや〜タイヤ交換しなくて正解だった(かも)
荷物の準備とか液体の確認とか。
週末に向けての準備をイロイロ行った。
むろん耐久レース(以下略)
本日は歯医者にも行ってきた。
痛みのあった歯の治療は間もなく終わる・・・っぽい(?)
引き続き痛みのない(軽度の)虫歯の治療も開始するらしい。
が、来週は治療する時間が無いかもしれない。
なので治療開始を先送りしてもらおうかな〜
・・・シークレット映像が見つからないなぁ(ぼそ)
3月23日
やべぇ・・・ニャホニャホタマクローが耳に残るぅぅ。
ビックビジネスの予感は的中するかも(笑)
本日は「どうでしょうDVD第5弾」の店頭引き渡し日。
気合いの入った強者は0時に突入したようだけど・・・
ヘタレ藩士の拙者は仕事を終えてからローソン様へ出向いてきた。
で、1/4ほど視聴完了。
むろん裏(?)では耐久レースも同時開催で。
なんかとても時間を節約した気がする。
ま、耐久レースは寝てる間にも出来るから言うほど節約でもないんだけどね〜
DVDの内容については「懐かしいな〜」と思いつつ十二分に楽しんだ。
第6弾の内容については少々意外だった。
ま、アレならリリースも早くなるんじゃないかな?
そうそう。
大泉君といえば例のドラマが最終回だったね。
最後だけちょっと見たけど、気になったのは次週予告。
番外編の予告だったんだけど、なぜか大泉君が出まくりだった。
これは・・・期待していいんだろうか(甘いかな?)
3月22日
なぜか今日はナビが盛大に位置を誤った。
随分と長く信濃川を走ってたよ(苦笑)
やはりダッシュinアンテナは無理があるのかなぁ?
しょうがない、いずれ何かの作業と同時に位置変更を行うことにしよう。
ナビといえば起動直後にナビゲーターの(?)女の子が出てくる。
パナ子さんかナビ子か知らないけど・・・そんなベタな名前じゃないか(笑)
仕事柄、一日に何度もエンジン始動するので、何度も目にすることになる。
で・・・このヒトはいったい何なのか。
おそらく音声案内の子という設定なのだろうとは思う。
でも生活を営んでるような風でもあるんだよね。
頻繁に衣装チェンジするし(笑)
夜にはパジャマ姿になるんだけど、なんか寝てるのを起こしたみたいで悪い気がする。
生活が夜型の人とか、夜に運転する人なんかは毎回パジャマなんだろうね。
それとも起こし続ければ(?)この子も学習して夜型になるのかな?
3月21日
天気が良かったのでスノーブレードをノーマルに交換した。
まだ雪は降るだろうけど、大事にはならないだろう・・・たぶん。
夏タイヤへの履き替えも考えたけど、まだちょっと早いかな?
県境越えもしなきゃいけないし。
来週から仕事も忙しくなるし、頭が混乱しそうだ。
やりたい事とやらなきゃいけない事の優先順位を間違えないようにしないとね。
3月20日
うっかりネットニュースを見たら微妙にF1の結果を知ってしまった。
地震のことがちょっと気にかかったもんで・・・
なんでもF1中継の関心はあまり高くないとか。
司会者が原因・・・て事はないかな?(笑)
さて、今晩の中継はどうするか。
ちょっとニュースで見たんだけど、キムタクがドラマ撮影で訪れていたとか。
同じフジだから番宣的な映像が流れることが予想される。
というか流れるに違いない。
ま、この時期の番組は「そうゆうもん」なんだろうけどね。
キムタクといえば富士通CMでヒドい目に遭ってるね。
「オレ流だろ」を連呼する落合監督(だっけ?)に言い寄られるヤツ。
うぜぇ・・・ウザイルの256倍うぜぇ(笑)
野球も落合監督も良く知らないんだけど、あのCM見ると嫌いになっちゃいそうだ。
3月19日
白いドレスは奇麗だったらしいね。
長兄に似てるルックスは相当な破壊力だとは思うんだけどなぁ〜
ここはやっぱりダンナさまの勇気と決断に拍手すべきでしょう。
・・・実際は逃げられなかったのかもしれないけどね。
な〜んて事を書いていると、この世から消されかねないか(シャレにならん)
いちおう実名は書いてないし、フィクションって事で。
K−1inソウルは・・・どうコメントして良いのやら?
スモウレスラーは既にどうでもよくなってるんだけど。
さて、角田おぢさまは何を目指してるんでしょう?総理大臣かな(笑)
3月18日
歯の治療中に走っていた車を運転してみた。
うげ・・・なんて運転しづらいんだろう。
実はちょっとセッティングミスもあったんだけどね(ぉ)
こんなんでよくB-SPECの中の人(笑)は勝てたもんだ。
あきらかに彼の実力は私より上であろう。
唯一の欠点はナイトロを使おうとしないことかな?
だからと言って全てのレースを彼に任せるわけにはいかない。
「ゲーム」じゃなくなっちゃうし。
ま、楽しくないレース(作業?)は彼に任せて・・・いや押し付けちゃうけどね(笑)
3月17日
再び歯医者へ行ってみた。
今度は営業していた(あたりまえだ)
歯を診てもらうなんて学生の時以来かも?
技術の進歩なのか先生の腕なのか、あまり痛くなかった。
あ、技術といえばデジカメを多用していたのが印象的だった。
機種はネジコンっぽいクールピクス(笑)
そういえば、この形での新製品は無くなったねぇ〜
で、肝心の(?)歯科助手の子は・・・なかなかカワイかった。
ちょっと柴崎コウに似てる気もするけど、単にメイクが濃かっただけかも(ヒドい)
ロマンスに発展させるほど通う気はさらさら無いけどね。
なにしろ次回は1週間後だし。
実は歯を診てもらってる間にGT4の耐久レースを放置プレイしていた。
おかげで金持ちになっちゃった。
今なら何でも買えるぞ。
現実もこうならイイのになぁ(苦笑)
3月16日
歯痛を放置していたんだけど、いよいよ覚悟を決めて治療することにした。
とある人(謎)から「人柄がいい」と聞いた先生の医院へ行くと・・・休みだった(爆)
ああぁぁぁ〜
ちょっとホッとしたのも事実ではあるが、これでは事態が解決されない。
また日をあらためて出かけなきゃいけないなぁ〜
・・・おみくじ信じときゃ良かった(さらに謎)
新型のPSXが発表になったね。
なんでもPSPで再生できる動画を作成できるとか。
残念ながら手持ちの初期型はアップデートできないっぽい。
ま、PSP持ってないし、買うつもりも無いからイイか。
メモリースティックも持ってないし、買うつもりも無いし(笑)
それよりもUSBメモリが欲しい・・・
3月15日
バッテリーの交換&移設を検討している(先の話だけど)
実際にどこへ移せるのか考えてみた。
というか(原始的だけど)バッテリーの形を紙で作って置いてみたり。
むぅ・・・助手席の下はギリだなぁ。
やはり「あそこ」しかないか(謎)
もしくはトランクかな?
トランクなら1サイズ大きくても大丈夫だし。
でもね。
冷静に考えると移設してもあまりメリットが無いような気もするんだよね〜
太い配線をトランクまで引けば軽量化にはならなそうだし。
重量バランスが改善されるとか、エンジンルームの風通しがよくなるとか。
・・・あら?メリットあるじゃない(笑)
3月14日
金にものを言わせて(笑)ギャランをフルチューンしてみた。
いや〜想像してたよりずっと運転しやすくて意外だった。
てっきり高回転重視の最高速仕様になるかと思ってたのに下もダルくない。
さすがベースエンジンがトルク重視なだけのことはあるねぇ〜
このマシンでレースに参戦してみたら、かなりイケる感じ。
格上の車をチギるのは快感。
病みつきになりそう(笑)
とまぁ非現実の方の話を普通に展開してみたけど。
現実の方もこんな風にできたら幸せなんだけどなぁ〜
実はひとつ困った事も発覚した。
手持ちのUSB接続SDカードリーダがPSXで使えなかった。
撮影してもPCに移せないとは・・・なんてこった。
このためだけにUSBメモリを買うか?(汗)
3月13日
お客様より遅れて到着するという失態を演じつつ、無事に(?)密会は終了した。
何にしてもお仲間が増えるのは非常にめでたい事で。
これは今年の全国ミが楽しみだね。
白い三連星が組めるかも・・・踏台にされるのはワタシかな(笑)
GT4は耐久レースに備えるため、B-SPECモードでも走ってみた。
むぅ・・・中の人(笑)はオレより運転が上手いぞ。
あまりにも完璧な走行ライン(あたりまえ)を見ると、ちょっとジェラシーを感じちゃう。
イヤイヤ嫌いな車を運転していたレースは、今後はB-SPECで済ませちゃおうかな〜
3月12日
車高調の組み立てはほぼ完了。
キャンバー調整のスライドを固定するボルトが錆てたので後日新調する事に。
足回りの交換そのものは、さらに後日となるんだけど・・・
前から思ってたんだけど、なんで「あのボルト」はキャップボルトなのかな?
普通の六角じゃダメなんだろうか?
スペース的にきついようにも見えないし・・・締めすぎを予防するためだったりして。
さて。
これから密会デス。
残念ながら男ですけど(笑)
3月11日
暖かかったので部屋の掃除をした。
その勢いにまかせて車高調の組み直しに取りかかった。
えぇ、けっきょく買っちゃいました、インパクトレンチ。
台湾製で10キロくらいのパワーがある物を選んだ。
基本的に「緩める」局面で使う予定。
やっぱ締める方は恐くて機械に任せられないからね〜
で、実は作業は予想通り(?)滞っている。
再利用するブラケット等のサビが思ったよりも酷くて・・・
ホントは今日中に組み上げるつもりだったんだけど。
このぶんじゃ数日かかるかもしれないなぁ(汗)
3月10日
羽が白くなったとの連絡を受けたので引き取りに出向いた。
いや〜白いねぇ(あたりまえ)
で、いよいよお支払い・・・安っ!
実は先日、このショップからカードが届いてたのよね。
なんとびっくりポイントカード。
チューニングショップもポイント還元する時代だとは・・・
良心的なことに去年の作業分までポイントが入っていた。
なので今回の支払いは3千円ちょい。
すばらしい〜
ま、これでポイントは使い尽くしたから次回は安くないんだけどね(当然)
3月9日
「ぜんぜん勝てねぇよ、なんだよコレ〜」と思ってた。
が、レーシングタイヤに履き替えたらあっさり勝っちゃった。
いや〜タイヤって大事なんだねぇ(現実も同じか)
あ、もちろんGT4の話ね。
使わない車はどんどん手放すという方針なんだけど、1台どうするか迷っている。
トヨタRSCラリーレイドカーなるマシンなんだけど。
性能は高いっぽいんだけど、造形がイヤ。
売ろうと思ったら買取価格がビックリするほど高い。
いや、嬉しいことなんだけど・・・あまりにも高くて躊躇しちゃってるのよね(苦笑)
そんなこんなで、まあまあ順調に進んでいる。
けどゴールがぜんぜん見えてこない。
長く遊べるのはイイことではあるんだけど。
これじゃいつまでたっても他のゲームに手が出せないなぁ〜
3月8日
やべぇ・・・元カリスマが面白すぎるぅ。
と、またもや大泉君の活躍じゃなくてロンドンハーツ見ちゃった。
やっぱ笑うことは大事なんだよ、うん。
大泉君は今晩のリターンズで笑わせてもらうから勘弁してね〜
生身(?)ギャランの方はゆるゆる進行中。
フロント車高調の交換カートリッジは準備済みだし、リヤは(前にも書いたけど)新品。
春になったら交換・・・とは思ってるんだけど。
ただ、フロント車高調のカードリッジ交換にはインパクトが必要。
今回の作業だけならショップにでも依頼すればいいんだけど・・・
今後のことも考えれば、安いインパクトレンチ(電動)を買うという選択肢もある。
と、物欲に負けそうになっていたりして。
でも今使っているドリルが無駄になるような気がして勿体ない。
コレに限らず、工具ってのは欲しくなるけど買い時が難しい。
壊れていないのに買い換えるのは・・・ねぇ・・・
3月7日
少し暖かかったので散髪。
本日は他にイベントは発生せず。
あとはGT4が順調に滞っているくらい(?)
いよいよオフロードを走り始めたけど・・・てんでダメだね。
マシン強化よりも、まずは腕を磨かなきゃ。
・・・現実も同じか(汗)
3月6日
本日はF1が開幕した。
イヤな予感がしてTVガイドを見たら、なんと放映が昼だった。
いや〜危なかった。
もしチェックしていなかったら録画してなかったに違いない。
その時間は仕事してたしねぇ〜
結果に関してはともかく(良かったと思うよ)
どうもマシンの造形が・・・かっこわるぃ。
なんか変なハネとかツノとか付いてるんだけど。
市販車のデザインといい、F1マシンといい、どうも好きになれない。
世間一般的な美的感覚とはなじめない気がするなぁ〜
3月5日
Jリーグが開幕した。
新潟はボロ負けしてたけど。
得失点差でぶっちぎりの最下位だろうね(苦笑)
まぁ、正直なところ去年こうなるんじゃないかと思ってた。
なもんであんまり驚いてなかったり。
選手の入れ替わりがあったので、まだ連係がうまく行ってないのかもね。
今年も目標は「J1残留」かな〜
本日のGT4(なんだそりゃ)
アコードユーロRとAZ−1を中古で購入。
プレゼントカーでRX−8も入手。
これで全駆動方式が揃った。
しばらくはこれらのマシンでレースに参加するつもり。
もちろん賞金はギャランにつぎ込むんだけどね。
これじゃヤバい宗教にハマってるみたいだ・・・坊の華三法行(謎笑)
3月4日
録画しておいた「あずみ」を横目で見ながらネット巡回。
見終わったら・・・削除と。
だって徳川キライだし(?)
映画に限らず最近のTV視聴は別の事をやりながらという場合が多い。
それほど忙しいってワケでもないんだけど・・・貧乏性というか。
そんなワタシにとって今日一番のヒットは「バイオリン力士」かな〜
ギャランのチューンは順調に進んでいる。
といってもGT4の話だけど(笑)
どこまでこのマシンで戦えるのだろうか・・・
3月3日
GT4のライセンス試験でイライラしてたけど、ふと気付いた。
プレゼントカーが必ずしも欲しい車とは限らない。
好きでもないメーカーのコンセプトカーなんていらないし。
売っても金にならないし、ヘタすりゃレースにも出られない物もあるし。
なので。
もぅ金とか銀にはこだわらないことにした。
オール銅で〜
いいじゃないかっ、いいじゃないか〜
・・・ずいぶん気が楽になった。
やっぱ「どうでしょう」は偉大だね(?)
3月2日
微妙に歯が痛い気がする・・・ようなしないような。
常に痛いわけじゃなくて、振動が加わったときだけ痛むというか。
激痛というわけでもないし、おそらく初期段階なのではなかろうか。
こうゆう状態のウチに治療すればいいんだろうけどね〜
でも、歯の治療なんてもう何年も受けていない。
いったいドコへ行けばいいのやら?
できれば助手がカワイイ所がいいなぁ〜
とはいえ群馬まで出向くわけにも行かないしね(笑)
あいかわらずGT4のライセンス所得は楽しくない。
というか苦痛・・・これじゃまるで「行」だねぇ。
冬の京都で午前3時からボーボーする(?)よりはマシかな。
3月1日
ドアスピーカーに少々問題が発生(発覚)した。
ので、仕事を終えてから改善作業を行った。
時間的には1〜2時間程度なんだけど、なにしろ寒い。
鼻水たらしながら作業してたんだけど・・・
なんと不具合の原因は想像とは別の事だったり(とほほ)
でもまぁ原因がわかってスッキリしたからヨシとするか。
そうそう、CaprioR2が発表されたね。
買い換えるつもりは無いけど・・・気にならないと言えばウソになるか。
ま、今はデジカメに割けるほどの財力が無いので安心(?)だけどね〜