2003年3月

戻る


3月31日

注文していた部品を引き取ってきた。
これで明日にでもオイル交換に取りかかれそうだ。

・・・ん?明日は代表戦があるのか。
それまでに作業を終えられるかなぁ〜

そういえばディーラーの様子が先週とはまるで違っていた。
先週(部品発注時)は車だらけで全員忙しそうにしていた。
ちょっと恐いくらいに(笑)

それが今日といったら・・・まるで極楽浄土のように(?)平穏を取り戻していた。
どうやら年度末登録による追い込みで殺伐としていたらしい。
そういえば陸運局も激混みだったっけ。

いや〜明日から4月なんだね〜
ワタシゃあんまり年度って関係ないから、のほほ〜んとしてたけどね〜


3月30日

実はここ最近イオンが発生していて・・・
あ、いや、イオンじゃなくて異音が(寒)

金属のようでもあり〜
樹脂のようでもあり〜
どうも発生源は足回りっぽいだけど〜
でも夏タイヤに履き替えた時には異状を発見できなかったんだよなぁ。

そこで今日あらためてタイヤを外して調べてみた。
が、やっぱり何も発見できず。
しいて言えばショックからオイルが漏れているくらい。
・・・って何ですとぉ〜

こ、これは・・・ダメだ。
要OHでござるな。
よりによって大きな買い物の直後にコレとは・・・タイミング悪すぎ(汗)

ぶっちゃけると、実はOHじゃなくて買い換えを検討していた。
今年いっぱい酷使して(笑)疲れきったところで新製品にチェンジみたいな。
つまり、それまでに貯金しようという事なんだけど。

どうも予定が狂ってきたなぁ〜
とりあえず春の走行会は難しいかも(涙)


3月29日

もし、浜崎あゆみが関西人だったら・・・
新曲「RAINBOW」の歌い出しで一発ボケて欲しい。
「インドの山奥で〜(レインボーマン)」と。

こんな事を考えながらMステの録画を見ていた(不毛な)
いや、でもね〜
いかにボケるかってのは重要なんですよぉ〜
私にとってはね(笑)


3月28日

そろそろオイル交換の時期になった。
が、同時作業に使う部品が届かない。
もう明日は週末だし・・・
作業は週明けかな?

ウルグアイ戦は惜しかったねぇ〜
ナショナルチームだからメンバーが豪華なのは当然とは言え、やっぱスゴイ。
ヤンキーどもが戦争を始めちゃったから、こんな日程になったんだけど・・・
これで泣いているのは、巨人戦を放映していた日テレかも?(笑)


3月27日

本腰を入れてセカンドPCの復旧に取りかかった。

まずはフロッピーから起動してバックアップを・・・あり?
なんか応答しなくなっちゃうんですけどぉ(汗)

じゃあHDDからコマンドプロンプトを・・・あり?
セーフモードだけじゃなくコマンドプロンプトも起動しないのかぁ(大汗)

しょうがない、CDから復旧を・・・あり?
修復コンソール(だったかな?)を起動しようと思ったのに管理者パスワード忘れちゃった(大馬鹿)
ルーターの時といい、どうもパスワード管理がなってないぞ>自分

もぅ残るは修復セットアップしかない。
これでダメなら再インストールだな〜
どうせならパーツも入れ直して〜
そうだなぁ〜nForce2とか〜新バラクーダとか〜わくわく(?)

・・・え?起動しちゃったの?
なんだ〜つまんない〜(爆)
そんなこんなで、ようやくセカンドPCは復活した。

SP3を入れておけば起動不能にならない(らしい)ので、この機会に入れてみた。
恐る恐る例のセキュリティパッチも当ててみる・・・成功。
なんとか平穏を取り戻した。

が、昨日のCDもメインPCで焼いちゃったし、しばらく出番は無いかも?
なんだかなぁ〜(笑)


3月26日

CCCD(コピーコントロールCD)は、健全な音楽の
創造サイクルを守るために採用されている技術です。

・・・嘘つきやがれ。
おかげでこちとら余計な作業が増えてるんだこんちくしょう。

セカンドPCが起動不能状態なので、メインPCのCDドライブを使わにゃならんし。
このドライブは昇天寸前だから失敗する可能性があるんだけど・・・
特に寒い時期は言うことを聞いてくれなかったが、今日は大丈夫だったみたい。

いちおうWAVEファイルの状態で再生テスト(実は今テスト中)をしてから焼かなきゃ心配。
メインPC(の音源)は負荷に弱いので、テスト自体も微妙に信用ならないんだけど(汗)
音が途切れてもファイルが原因なのか特定しにくいんだよね・・・

そういえばavexの社長だったか会長が音楽なんちゃら協会のボスになったんだっけ?
世も末だねぇ・・・21世紀は始まったばかりなのに(苦笑)


3月25日

既に今週のフライング発売日になっちゃってるのね・・・まだ買ってないけど(何を?)
そういえば先週買った円盤のことは書いてなかったっけ。
といってもBoAのPV集DVDを買っただけなんだけど。

ま、内容自体はいたって普通だった。
ボーナストラック(ある曲の英語版)を見ていてふと気付いた。
この英語歌詞は・・・CD収録版と違うんでないかい?

韓・日・英の会話をこなし、中国語でも歌う(会話はどうだろう?)
同じ曲で複数言語の歌詞があるという状態なのにね。
さらに韓国語歌詞だけでもCDによって微妙に違っていたりするし。
英語歌詞も複数パターンがあるみたいだし。

これら全部を歌い分けられるのだろうか?
歌って踊るだけでも大変なのにトライリンガル以上で歌い分けるとは・・・
いや〜若さってスバラシイ(笑)

さてさて・・・
例のセキュリティパッチ適用で起動不能になる件だけど、あまり騒ぎになってないねぇ。
てっきり連休明けは大騒ぎになるのかと思ってたのに。
これはウチの環境が特殊なだけで、意外とトラブルに遭ってる人は少ないのかも?

マイッタなぁ〜
MSの対応待ちなんてのんきに構えてたけど、いつになるのか分らないぞ。
というか対策法も出てこないかもしれない。
自力で何とかするしかないか・・・気が重いなぁ・・・


3月24日

軽〜く散財してみたり・・・

コミック(古本)×3冊、ボディー×2。
前者はともかく後者はマズい。
購入自体よりも今後コレクターとなりそうなのがマズい(汗)

そろそろ紫のアレ(謎)とか売っ払っちゃおうかな〜
他にも売りたい物も数品あるから、そろそろ活動再開しようかな〜
買う方は最近見逃しまくりなんだけどね・・・


3月23日

ぶっちゃけると・・・実は「イニD」を見たことなかった。
もともとコミックはあまり見ない人だったし。
新潟では放映もしてなかったし。

いつまでも「見たフリ」をするのもどうかと思ったので、ビデオを借りてみた。
でまぁ・・・軽〜くハマってみたり(笑)

夢中になるというか、続きが気になるというか。
下手にビデオが出てるもんだから時間さえあれば見れちゃうし。
まるで「耐久どうでしょう」をしてた時のような疲労感が〜(汗)

そもそも完結してるの?
ビデオのリリースも完了してるの?
むちむちっとした疑問を抱きつつ、今日のところは力尽きた。

あ・・・F1が始まる・・・見なきゃ・・・う゛ぅ・・・ツライかも・・・


3月22日

アルビレックス新潟は絶好調らしい。
柏崎高校はダメだったけど(これは予想通り)
そもそも選ばれた理由が気にくわないんだけどね。
あまり書くと刺客を送り込まれるかもしれないからこのくらいで・・・

今日はセカンドPCの復旧を試みた。
というか・・・セーフモードでの起動を試みたんだけど、なんとこれがダメ(汗)
スゴいね〜お手上げじゃないの〜

こんな事もあろうかと(by真田さん)HDDは全部FAT32にしておいたからね〜
その気になればフロッピーから起動すればデータの救出は可能。
ま、これは最後の手段って事で、まだ実行する時期じゃない。

修復インストールなんかで復旧できる可能性もなくはないけど・・・
とりあえずはMSから何かしらの解決法が提示されるのを待とうかな〜と思う。

本当はコレを口実に再インストールもイイかな〜と思わないでもない。
Seagateの新型HDDも出てることだし〜
コレを入れればデスクトップの総Seagate化(おぉ)が完了するし〜
そういえばX3のHDDもSeagate製だし〜

なんか復旧そのものより魅力的な気がするなぁ(笑)


3月21日

全ウィンドウズに緊急のセキュリティホールが〜
だそうなのでセカンドPCに「Windows Update」からパッチをあててみた。
すると・・・起動不能に(汗)

どうやらMSでも事態は把握しているようで、HPにチェック方法を公開しているとか。
違うだろ〜
チェック方法じゃなくて復旧方法を公開しろよ〜

・・・まぁ多分セーフモードから起動して削除すれば復旧できるんだろうけど。
面倒だなぁ〜
また今度にしよう(え?)

だって(前にも書いたけど)最近あまり使っていないセカンドPCだし。
メインPCの方が起動不能にならなくて良かったけど。
というか、メインPCの方は「Windows Update」のリストにパッチが現れない。
謎だ・・・

とりあえずパッチ自体は自力でダウンロードして準備はしてみた。
けど・・・こんな事があったくらいだし、どうも当ててみることをためらっちゃう。
そもそもJavaなんて普段からOFFにしてるから大丈夫とは思うけど・・・
有事に備えてバックアップだけは取っておくか。


3月20日

敷地内で接触事故発生。
復旧を手伝ったんだけど・・・
「やっちゃいけない」手段を使いまくり。
いや〜自分の車じゃないからねぇ〜(鬼)

とはいえ微妙に恐かったのも事実。
車ってのは相当な重量物であり、破壊力を秘めていることを再確認。
何をいまさらって気もするけどね。

さて、いよいよ開戦したようで。
某解説者(評論家?)の髪型が気になって気になって。
・・・じゃなくて(笑)

TV局も臨戦態勢みたいで今後の番組に影響が出そうな感じ。
録画予約が心配だなぁ〜(結局TVの心配かよ)
いや、もっと他に心配することがあるのは重々承知だけどね。
不謹慎なのは今に始まったことじゃないので勘弁してくださいな・・・


3月19日

XPってOSは、どうにも使いにくい未知のシロモノという感じだった。
なんというか「勝手に動いちゃってる感」があったんだけど。
で、実は今日、その原因が判明した。

常識かもしれないけど・・・タッチパットをタップすると左クリックと同じになるんだね。
つまり知らぬ間にクリックしてたわけだ。
いや〜今までスティックタイプのポインティングデバイスを搭載したノートしか使った事なかったし。
・・・と、言い訳してみる(笑)

ま、これで仮に印象が変わったとしてもXPを導入するつもりはない。
メインPCはそもそも対象外だし(98だから)
セカンドPCは・・・最近ほとんど起動してないし。
サードPCはDVD再生専用機だしね。

というかね〜
最近PCを強化する理由(口実)が無いんだよね〜
以前まではMPEG2のエンコードのためにセカンドPCを強化してたんだけど。
X3を買ってからは、なんか「コレで十分」みたいな気になっちゃって。
今まで普通にしてた事が面倒になるなんて・・・もう歳かな?(汗)


3月18日

何やら世の中が騒がしくなってきまして〜
こんな時に大戦略とかプレイしてたら、ひんしゅくを買うのかな?
そういえばキャンペーンの最終マップに入ってから何ヶ月も起動してないや。
また今年も終われないのかも(汗)

今日は・・・親父’Sマシンのタイヤ交換を手伝った。
そうしたら〜
なんか〜
バキッ!て(汗)
・・・アンテナ(コーナーポール)折っちゃった。

いや〜事故って恐いね〜
さっくりスーパーXと自己融着テープで補修したけどね(そんなんでイイのか?)


3月17日

あははははははははははは!
ほんとぉ〜に売れちゃってやんの。
昨日書いた「ちょっと気になってる中古ラック」が。

意を決して捕獲しに行ったら無いんだもんなぁ〜
もぅ、笑うしかないって(泣笑)

やっぱ中古は迷った時点で負けなんだね。
何度も学習したハズなんだけどなぁ〜

・・・ま、でもまきねんえでぃしょんが手に入ったからイイか。


3月16日

油温計は今日も異常なし・・・これはイケたかも。
やっぱ原因は「あのコネクタ」だったのかなぁ?

実は最近ちょっと気になっている中古ラックがある。
微妙に値段が高かったり、そのままでは使いにくい変な形ではあるんだけど。
仮に入手したとしても日曜大工的な作業を施さないと使えない。
あと、PCやAV機器のレイアウトも変更することになるし(これが面倒)

そんなこんなで未だに手を出せずにいるんだけど・・・
な〜んて迷ってる間に売れてしまう可能性もあるんだけどね(ありがち〜)


3月15日

今日も今日とて油温計とたわむれる・・・
いいかげん、このネタ(?)も終わらせたいんだけど。

一番クサイと思われるハーネスの両端(コネクタ)を清掃・調整してみた。
と、ここで一つの事実を発見。
どうやら途中で延長(継ぎ足し)されているらしい。
あ〜だからコルゲートチューブで覆われていたのか〜

この接合部分がアヤシイとは思うけど、今日のところはいじらない。
まず今日の作業によって好転するかを確認したいし。
というかハーネス交換は(バルクヘッドを通ってるので)面倒なんだよな〜

作業後に少し乗ってみたけど、今のところ症状は発生していない。
明日一日経過観察をすれば・・・
って、なんか同じような文章を何度も書いている気がする(汗)


3月14日

近所の銀行ATMから「さわやか信用金庫」へ振り込み・・・あり?無い?
で、初めて白インターホン使いましたよ、えぇ。

出てきた若くない(チッ)銀行員に調べてもらったがダメ。
どうやら合併(名称変更)直後でATMの対応が間に合ってないらしい。
(合併前の旧名でもダメだった)

「近所の○○支店(のATM)なら大丈夫なんですけど・・・」
「向こうのATMなら、”さわやか”の名称で選べるんですね?」
「はい」
・・・知らない人が聞いたら何の話だと思っただろうね(笑)

そんなこんなで無事に振り込み完了。
順調に行けばブツが届くのは月末。
装着は・・・来月かな?
いや〜謎だねぇ〜(ニヤ)

もぅ一つ、今日は初体験(ぽっ)した。
それはX3のファームウェア更新。
なんとネットからファームが更新できるんですよ、ダンナ。
イイ時代になったもんですなぁ〜

ま、特に不具合があったわけじゃないんだけど。
(本当はこうゆう場合には更新すべきではないと思うが)
この「ネット経由で更新」というのを、ど〜しても試してみたい衝動に駆られたもんで(苦笑)

更新を完了したマシンでさっそく・・・どうでしょう(副音声)の後半を見た。
・・・DVD視聴はファームもクソも関係ないだろうけどね。


3月13日

春眠だか何だか知らねぇけど、猛烈にそして激烈に眠い。
頭が重いというより痛い・・・
ん?これは単なる飲みすぎか?(最低)

でまぁ、今日は勝負をかけるつもりだったんだけど、仕事が入ってダメだった。
せいぜい目に見える部分をちょっといじった程度。
コレで直っちゃったりしたら・・・原因が特定できずによけい混乱するな(苦笑)

先ほど「うたばん」の追っかけ視聴(やはり便利)を完了した。
う〜む・・・あややと真希バオーの明暗がクッキリと・・・
妙な崖っぷち感があったような・・・まるでソニンのように(危険かも)

ま、特にファンというわけじゃないんだけどね〜


3月12日

転んじゃった・・・
ま、詳細は公表できる日が来るまでヒミツって事で。

今日は夏タイヤに履き替え&油温計ハーネス交換を行った。
夏タイヤは・・・4本中3本に「お取り替えサイン」が出ていた(汗)
そんな状態でも、さすがにスタッドレスよりは効くねぇ〜
・・・雨さえ降らなきゃの話だけど(危険)

油温計の方は・・・どうにもうまく行かない。
電源系のハーネスも交換したんだけど症状が発生する。
車体ハーネスから分岐した配線が悪いのか?
センサーハーネス(の2番目)が悪いのか?
まだまだ結論は出ない状況(涙)

とりあえず明日は比較的天気が良さそうなので勝負をかけるつもり。
良い結果になりますように・・・


3月11日

どうでしょう@副音声を本日より視聴開始した。
とりあえず今日のところはDISK1だけ。
・・・って2時間も見たのか?
このペースだと明日にでも視聴完了しちゃいそうだね(苦笑)

さて、例のアレは即日玉砕した。
・・・んだけど、何やら魅力的な話も(謎)
どうしよぉ〜
転んでしまいそぉだ〜


3月10日

寒は冬い・・・って前にも書いたっけ?
夏タイヤに履き替えるどころか、雪が降ってるじゃないのぉ〜
ま、積もるとか凍るという状況じゃないからマシだけど。

いや〜しかしラウルくんってば男前だねぇ〜
あんなにアシストしまくるなんて・・・日本人かと思っちゃうよ(?)
しかも名前はゴンザレスですよ、ゴ・ン・ザ・レ・ス。
んまぁ〜タクマシイこと(褒めてますよ)

またもテレビの話で行を稼いでるって事は、つまりネタが無いわけで。
そんな毎日変わったことなんて起きないし〜

今日は・・・
親父のPCをいじって慣れないOS(XP)にイライラしたり〜
RWIN値を変更して、ささやかな幸せを感じたり〜
落札を迷ってるうちにオークションが終了したり〜
意を決してアレに応募してみたり〜

なんだ、けっこうイロイロあったじゃないの・・・


3月9日

TVをつけたら、いきなりF1をやっていた。
あれ・・・夜じゃなかったの?(汗)
偶然にも見逃さずに済んでホッとした。
いや〜日頃の行いがイイからねぇ〜(?)

結果の方は、まぁ置いといて。
キャスターが変わったのね。
えり教官はいずこへ?・・・ちょっと残念。

元ワンギャルはだんだん見なくなっちゃうんだね〜
諸行無情でござるなぁ〜

そんな状況のなか。
気になるのはミスターワンダフル(笑)こと東幹久。
バラエティ番組で見る彼のハジけっぷりはけっこう新鮮だった。

たしかココリコミラクルタイプだったかなぁ?
いや〜水曜日はイイねぇ〜
マシューTVやワンナイもあるしね〜

・・・なんの話だったっけ?(汗)


3月8日

先日、サッカー(レアル戦)を見ていて何か引っかかる物を感じていた。
その後、とあるDVDを見て原因が判明。

その試合にFWで出場していた選手の名前がミニャンブレス。
・・・ニャンさん?(爆)
こんな事にも反応するなんてスゴいぞ俺。
ちょっとしたビョーキだ(ちょっとどころじゃないって)

春に向けてタイヤを買いたいと思ってる。
というかホイールごと買いたいんだけど。
考えてみればAV機器の買い換えよりもこちらの方が優先度が高いし。

ただ・・・欲しい製品はアホみたいに高い。
オークションも探索してるけど、なかなかコレという物が見つからない。

ん?プレゼントキャンペーン?
つまりはモニター募集って事か。
ダメ元で応募してみようかなぁ〜


3月7日

Tシャツ姿で筋トレしていて、ふと考えてしまった。
この格好で「そいや!」とか「ギューン!」とか叫んでみたい・・・と(爆)
いや、試さなかったけどね。

もちろんワタシゃ「あっち系」の趣味は無い。
が、あのハイテンションは見習うべきかな?

え〜まぁ〜何が書きたいかというと〜
今日はネタが無いって事(オイ)
充電したりDVD見たりメール整理したりとかそんな程度だったし。

ついテレビの話題で行を稼ぎたくなっちゃったというのが真相デス。
明日こそは波瀾万丈・・・かな?(それはそれで困るけど)


3月6日

急転直下。
サードPCの不調が直っちゃった。
もちろん自然治癒じゃないんだけど(機械なんだから)

本日行った作業は3つ。
「IDEケーブルを抜いてコネクタ清掃」
「メモリのスロットを変更」
「BIOSのプラグアンドプレイ設定を変更」

同時に行ったから、どれが効いた(原因だった)かは不明。
原因究明が目的ならば一個ずつ試すけど、復旧することだけが目的だったし。
その手の研究は他の人に任せますんで・・・
ワタシゃ単純にDVDを楽しみたいだけだからね〜

いや〜しかしこれで久々に部屋が片付いた。
・・・逆に落ち着かないような?(苦笑)


3月5日

いよいよぉ〜
ほんじつはぁ〜
アレの発売日であ〜る。

強者は日付変更するやローソンを襲撃(?)したようだけど。
ワタシゃ普通に仕事を終えてから襲撃したんだけどね。

ふと気になってレジの女の子に「私の他にもコレを注文した人はいますか?」と聞いてみた。
と、「あ、けっこう出てますよ」と笑顔で教えてくれた。
この笑顔はいったい・・・
「あぁこの人もビョーキなのね」という哀れみの笑顔だったりして(ありうる?)

それにしても、地方の1コンビニでの注文が「けっこうある」という事態は異常だろう。
ローソンは近所にまだ数店舗あるし、いったいどれだけ出てるのやら?
ウチの近所にもそんなに沢山の「どうでしょうバカ」がいたとはねぇ(笑)
もっともリターンズを放映してるくらいだから、不思議はないのかもしれないけど。

で、家に帰ってから「本編ぶっ続け視聴」を敢行した(爆)
なんとロード・オブ・ザ・リングも真っ青の4時間モノ。

これでもまだ特典映像が残ってるし。
さらにさらに副音声でもう一度楽しめる・・・と。
ホントに健康を害しちゃうよ(汗)

それにしても・・・
一生どうでしょう買います!とはねぇ〜
私に一生買えとおっしゃる?
そしてコレを貼れってか?(苦笑)


3月4日

寒かったので外仕事(車)はやめてサードPCの復旧を試みた。

HDDを積み替えて〜
OSから全て再インストールして〜
もぅ完璧〜

これで絶対大丈夫に決まってる。
さてさて、何のディスクを試してみようかな〜
再生スタート!

・・・あれ?
あぁ〜きっとサウンドカードの設定を間違えていたんだ〜
いや、ソフトDVDの設定が違ったのか〜
・・・(汗)・・・え〜と、え〜と・・・

うげぇぇぇ全然ダメだぁぁぁ(涙)
再インストール前と全く同じ状態になってる〜
てぇ事はソフト的な問題じゃないのか?

そもそもの発端はIDEケーブルの抜き差しだった(ような気がするし)
もしかしてマザーボードかDVDドライブを物理的に「やっちまった」のかも?
あぁ・・・もぅイヤ・・・今日はもう諦めマス(滝涙)


3月3日

・・・ひなまちゅり(ボソ)

油温計の不調は解消しなかった。
あ〜コレで原因はバルクヘッドを通ってるハーネスに断定できたか〜
と思いながらメーターをポンと叩いたら・・・直った(一時的に)

こ、これは・・・違うぞ。
ハーネスが原因ならば本体を叩いても回復しないだろう。
え〜と、え〜と、じゃあ原因は何なんだ?

本体以外で本体への振動の影響を受ける部分?
直下のハーネス?
交換したのに?
・・・あ、もう1本あるじゃないのぉぉぉ!

「もう1本」とは電源供給用ハーネス。
照明は異常がなかったのでハーネスも正常と思い込んでた。
よく考えたらこのメーターは電子式だから、電気は照明だけに使われているワケじゃない。
いや〜うかつであった。

「動作しない」という状況ではないので、おそらく接触不良かショートしてるんだろう。
どちらにしても運転席周辺の作業だけで何とかなりそうだ。
費用もかからないと思うし、ホッとした(笑)

とは言え、ハンドル周辺はターボタイマーやキーレスのハーネスで混沌としてるんだよなぁ〜
さいわい明日の仕事は少なめだし、やっちまうか。
でもどうせなら晴れてて暖かい日がイイなぁ〜

・・・は?大雪の恐れ?最高気温2度?
新手の嫌がらせか?(涙)


3月2日

暖かくなった・・・のでメーター交換してみた(仕事後に)
明日からしばらく経過観察をすれば不調の原因が判明することだろう。
・・・イヤな予感がするなぁ(汗)

今まであまり重要じゃない映像はビデオCDに焼いていた。
が、今日焼いた1枚で最後にするつもり。
単に収納ケースの区切りがついただけなんだけど。

今後はDVDに保存するつもり。
RにするかRAMにするかは決めてないんだけど・・・
スリムケースの両面RAMなんてあるんだろうか?
なんか書き込み可能DVDってスリムケースの製品が少ない気がするんだけど。
・・・田舎だから見かけないだけか?


3月1日

再発GO!GO!
・・・って、今まで日記に何度書いたことだろう(苦笑)

油温計の不調が再発した。
これで原因は2つに絞られたワケで。
つまり「メーター自体」か「中継ハーネス2番目」のどちらかという事。

メーター本体の予備はあるので、コレに付け替えてみれば原因は特定できる。
一件落着・・・ではあるんだけど・・・
どちらに転んでもあまり嬉しくない。

もしメーター本体が原因であったならば、メーカー修理に出す必要がある。
(本体はカシメられているので自力修理は不可能)
もちろんその場合は修理費用が必要(涙)

もしハーネスが原因だったならば、手持ちの予備と交換することになる。
が、非常に困難な作業になると予想される。
現ハーネスはブースト計の配管と一緒にコルゲートチューブで束ねられている。
その状態でバルクヘッドの穴を通っているという・・・
いや〜さすが某ショップは作業が丁寧ですなぁ〜(また涙)

何にしても、もうちょっと暖かくなってから取りかかることにしよう・・・


戻る