足回り交換などなど

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パワーアップを後回しにする方針でイロイロやってきたけど
今回いよいよ足回りの交換を行うことにした


走行距離が45000kmほどなので
さほどヘタってる感は無いんだけど
(新品状態は知らないけどね)

曲がるし乗り心地もイイんだけどロールが大きい…
車高が気になるのも確かだけど(笑)


ナックルとの接合を外すのに意外と手間どった
クサビのような物で隙間を広げつつ抜き取る
文字で書くと簡単なんだけどねぇ〜


今回はアッシー交換ではないので分解
スプリングコンプレッサーを使わなかったので恐かったけど(汗)

交換する部品は
ショック・スプリング・アッパーマウント・バンプラバー


組むときもコンプレッサーを使わなかったり(笑)
ローダウンスプリングは自由長が短いと思ったので

意外にも全長が長くなったみたい
ストロークに余裕が増えたという事かな?


さほど取り付けには苦労しなかった
なんか順調すぎて申し訳ないくらいだ(苦笑)


リヤの構造もフロントとほぼ同じだったり
なので画像も大幅に省略〜

あ゛、車高の変化を画像に収めるの忘れてた
たぶん2cmくらいダウンしたのではないかな?
乗り心地に関しては純正に準じる感じ
操縦性も含め満足できる結果となった

まぁ定番と言われる組み合わせだから当然かもしれないけどね〜


<おまけ1>


足回り交換だけではネタ的に弱いので(?)
バンパー交換の様子も

塗装済みのブツを落札したのでサクッと交換
シルバーだからかもしれないけど色合わせも不要だった

FRPなので微妙にボルト位置が合わなかったりしたけど
そこはまぁ…マンパワーで…


思うところあってフォグは撤去した
かわりにデイライトを装着

悪天候時よりも普段の安全を優先というか
この車の場合は前方へのアピールが非常に重要
前方投影面積が小さすぎるからねぇ(汗)

装着後は強引な割り込みが減った気がするので効果あったかも?
(プラシーボの可能性も大いにあるけど)


<おまけ2>


ギャランの筋金君が効果的だったので
ビートにも同様なブツを装着した

フェンダーを外すのもギャランに比べて簡単〜


あっさり装着完了

棒状タイプの方が効果が高いのかもしれないけど
重量とか値段を考えて今回はコレを選んだ
効果は…はて?(ぉ)
足回り交換の直後だったので単独の効果がわかりにくかったのかも〜


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