「ハワイ・スケッチ集」


ハワイ・ホノルルでの長期滞在は、近隣の島も含めたトレッキングを楽しむためでしたが、期待と現実の余りにもの違いに、
オハフ島の幾つかのトレッキングを楽しむだけで、すべて取り止めにしました。持ち込んだ組み立て自転車で、狭いホノルル
の町は勿論、ホノルル・マラソンのコースを巡って楽しみました。現地では、歩道を自転車が走るのは禁止されており、帰国
直前で女性警官に捕まり、厳重注意の上釈放となりました。45$の罰金を払わずに済みましたが、これも直ぐに楽しい思い
出となるでしょう。4月は、花の季節としては少し早いようでしたが、日本でも見慣れた花を沢山見掛けました。

ハイビスカス、ブーゲンビリアなど
生まれて初めて、洋花を描きました

アラモノアの海岸で描きました
ダイヤモンド・ヘッドは、ホノルルの象徴です

周辺の建物はすべてカットしました
ピンク色のローヤル・ハワイアンホテル

こんな急峻な山があるとは驚きです
パリ展望台に連なる見事な山です