
相変わらずハマーは日本で見ることができません。
そういう理由でもないのだけど、今はもっと身近に感じ始めたメガ・クルーザーが気に入っています。
新車の車両価格が980万円です。もちろん受注生産。誰か買ってくれないかなー。
ハマーを意識して設計したと言うだけあって、車両サイズも非常に似ています。
以下に、トヨタのホームページからピックアップした写真と諸元表を掲載します。
| 車種名 | メガクルーザー | |
| モデル名 | 4100 (AT) | |
| 車両型式 | KC-BXD20V-RRPEZ | |
| ナンバー | 1 | |
| 排気量クラス | 4,104 | |
| 乗車定員 名 | 6 | |
| シート列数 | 2 | |
| ドア数 | 5(バックドアを含む) | |
| サイズ | 全長 mm | 5,090 |
| 全幅 mm | 2,170 | |
| 全高 mm | 2,075 | |
| ホイールベース mm | 3,395 | |
| トレッド(前) mm | 1,795 | |
| トレッド(後) mm | 1,775 | |
| 地上最低高 mm | 420 | |
| 室内長 mm | 1,355 | |
| 室内幅 mm | 2,050 | |
| 室内高 mm | 1,055 | |
| 車両重量 kg | 2,900 | |
| エンジン | 型式 | 15B-FTE |
| 種類 | 水冷直列4気筒 | |
| 使用燃料 | 軽油 | |
| 総排気量 l | 4.104 | |
| 最高出力 PS/r.p.m. | 170/3,000 | |
| 最大トルク kg・m/r.p.m. | 43.0/1,600 | |
| 最小回転半径 m | 5.6 | |
| 燃料タンク容量 l | 108 | |
| トランスミッション | 電子制御式4AT(ECT) | |
| 駆動方式 | 4輪駆動方式 | |
| サスペンション前 | ダブルウィッシュボーン式 独立懸架 (スタビライザー付) |
|
| 後 | ダブルウィッシュボーン式 独立懸架 |
|
| ブレーキ前 | インボード式 ベンチレーテッドディスク |
|
| 後 | インボード式 ベンチレーテッドディスク |
|


