It's HUMMER !

This is a Civilian Hummer Wagon



ここは私の好きなハマーの写真を紹介します。
写真はいずれも他のホームページから無断で借用しました。スンマセン。
以前テレビで見たとき、あれは確か岩城晃一だったかと思いますが、
日本にはこれ一台と自慢気に愛車ハマーを紹介していました。
私はまだ実物を見たことがありません。しかし時々、映画で使用されているのを見かけます。
例えば「ターミネーター」や「The FAN」などです。みなさんもきっと見覚えがあることでしょう。
もともと軍用に開発され、湾岸戦争等でも活躍したということです。
んー、欲しいな、これ。でも日本の駐車場や道路事情には合わないでしょうね、きっと。

This is a Civilian Hummer 4door Hardtop This is a Civilian Hummer Wagon This is a Civilian Hummer 4door Hardtop

This is a Civilian Hummer Wagon This is a Civilian Hummer Wagon This is a Civilian Hummer 4door Hardtop

車重はモデルや装備によって大幅に変わるが、およそ3.5t〜4.0tといったところかな。
全長も全高も私の車(エスティマルシーダ)と一緒なのに、全幅が50cmも広く2.2mもある。
だから、安定感があり傾斜60度の登坂能力を持つ。
Civilian Modelで4タイプのモデルが用意されていて、
2 Door Soft Top、2 Door Hard Top、4 Door Soft Top、Wagonである。


This is the inside This is the inside

この室内の広さを見てくれ。
なんと言ったって、車幅が2.2mもあるので座席と座席の間の空間の広いこと。


This is for the Army This is for the Army

もともと軍用のルーツを持つため、やはりこういった姿がさまになるなー。



This is a used model This is a used model

中古車もアメリカからの輸入になります。ある中古の値段が67000ドルとありました。
やはり高い。 Go to the shop にその辺の情報が載っている。


その他のリンク

ハマークラブ
ハマー正規代理店