Jeff店長の銅座日記

      
2000 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07

サイト内検索

猫ライン
○8月6日 月曜日

墓掃除にいってきました。
驚いたのは物心着いてズーと行っているお寺の様子が変だった事。
私の家の墓は寺の中庭にあるので
寺の母屋の中を通って行くのですが
その屋根が崩壊していた事
ちょうど行った時に
和尚さんと会ったので
事情を聞いたところ
屋根が落ちてきたそうです。
最近新しい施設や納骨堂を作っていたので
日頃の活動には差し支えは無いかもしれませんが
私が生まれて初めての出来事なので
びっくりかつ新鮮な驚きでした。
和尚さんは私と話してる間ズーと
つぶれる、つぶれると言っていました。
母屋の話だろうけど
不安になるよね。

しかし今日は暑かった
5時から6時の一時間だったけど
相当痩せました

残心

メダルを取って嬉しいのですが
剣道(日本武術)の心は関係ないのでしょうね
まあ元々ヨーロッパのスポーツですから
ですが”残心”日本の心を現すいい言葉です。

柔道も世界に会わせるJUDOをするか
それとも日本の心を尊重して
オリンピックに参加しない選択をしたほうが
日本の文化を守れるかもしれませんね

猫ライン
○8月4日 土曜日

猛暑の中 大瀬戸の夏祭りに演奏に行ってきました。
会場の中庭も綺麗に整備されていて
気持ちよかったです

これはリハーサル中

3時半位からリハーサルで弾き始め
途中ちょこちょこと休みながら
盆踊りが始まる8時まで演奏
バンドはピアノトリオだったので
途中でずるして手抜きするわけにもいかないし
久々にピアノを弾いたっていう感じです。
サニーサイドでも30分位弾くと休憩するのに
月曜日位に腕が痛くなるかも

猫ライン
○8月3日 金曜日

今日は母を連れてKEIKOと一緒に滝の観音近くにある
流し素麺の店に行ってきました。


1人前450円 なかなか美味しかったです

鮎の塩焼きも注文
久しぶりに美味しくいただきました。

猫ライン
○8月2日 木曜日

今日やっと録画していたロンドンオリンピック開会式を見ました。

最初は学芸会
プロのプレイヤーが出てきてから持ち直したものの
日本選手団はスタジアムから排除され
聖火点灯までグダグダ
ビートルズ、ローリングストーズ、クイーンでイギリスはいいのに

日本選手団は会場を追い出されるし
最近にない開会式でした。
今思えば北京はすごかった。

猫ライン
○8月1日 水曜日

全く家から出る事がなかったネコなのに
一週間位行方不明になっていたボロちゃんが
今日いつの間にか帰ってきてました。
文字通りぼろぼろに汚れて痩せ細って
何も食べてなかったのでしょうが今はよく食べています。

帰ってきたばかりはニャーニャーないて甘えてばかり
不安だったのでしょう。
今は落ち着いたのかよく寝ています。

女の子を探して放浪していたのかな

猫ライン