事務局 〒720-0066
広島県福山市三之丸町8-16
福山ニューキャッスルホテル
TEL 084-973-0330
FAX 084-973-0331
 



福山東LC メインアクティビティー
第6回福山東ライオンズクラブ招待もちつき大会


日時:2016年 12月23日(金)午前10時より
場所:福山すこやかセンター   福山市三吉町南二丁目11番22号







今年で6回目となる招待餅つき大会を、福山すこやかセンターにて開催いたしました。
気温は穏やかでしたが時折雨が降る中にも関わらず、屋外に設置した臼の周りは子どもたちの大きな歓声に包まれました。約 1時間半で用意した 40Kgのおもちが次々とつきあがりました。つきあがったおもちは、きな粉もちやぜんざいにしてみんなで頬張りながら、楽しく和やかな食事会を過ごす事が出来ました。

また食事会のあとは、レクリエーション委員会によるビンゴゲームを行いました。景品も対象年齢および男女比にあわせた構成で、全員にプレゼントがいきわたり大いに盛り上がりました。餅つきを体験する機会が少ない昨今ですが、子どもたちは、慣れない手つきながらも一生懸命にもちをつき、こねて、食べてと、とても楽しい時間を過ごせた様子でした。

福祉のまちづくり課からも感謝のお言葉をいただき、来年の継続開催を是非にと希望されました。ありがたいことです。

最後にこの企画に対して、準備段階から惜しみないご協力をいただきましたボランティアセンターあゆみ会の皆様に深く感謝申し上げます。


青少年育成委員長
信原 泰造

copyright(c).Fukuyama higashi Lions club All Light Reserved