このページも1年たったのですね。

風待アンコール! on TV !!!

 

11/27(月)&28(火)  26:00〜27:30、「風待ミーティング・松本隆トリビュートライブ」NHK-BS2にて 再放送決定しました!

風待ライブの再放送が決定しました!今回は番組への意見を寄せた方に、NHKからメールやハガキで再放送のお知らせがあったことが感激でした。制作側の熱意を感じますよね。
実はこの番組、ライブ全体からいえば多少カットされているので、「ライブ全てを放送していただきたい」旨も書き添えたのですが、今のところその予定はないようで、非常に残念です。できればたくさんの方に観ていただきたいのですがねぇ‥‥。

(2000.11.19.)


6/19・20の 「風待ミーティング・松本隆トリビュートライブ」の放送は本当に素晴らしいものでした。松本さんご自身から、この番組の放送を要望していた「風待運動」に関して風待茶房のチャットで6/20未明にこんなお言葉があったそうです。

●魔☆> ありがとう、なつこさん、みなさん。 (04:11)
●魔☆> 風の子リンクのみなさんに・・・ (04:12)
●魔☆> 心から感謝します。 (04:13)
●魔☆> 願えば、実現するのですね、夢は。 (04:14)
●魔☆> 大きな力を与えてくれました>非力なぼくに。 (04:15)
●魔☆> 小さな力が幾重にも集まり、巨大なメディアを動かした。 (04:15)
●魔☆> 人は独りでは何もできないけど・・・ (04:16)
●魔☆> 正しいことを続けていると、必ずかなうのです。 (04:16)
●魔☆> インターネットの力はすごい。 (04:17)
   ‥‥(魔☆=マスター、松本隆さんのHNです。
      トリビュート出演したアーティストのファンサイトの繋がりは
      「風の子リンク」と呼ばれています。)

ご協力くださったみなさん、本当にありがとうございました!
でも、今回残念にもカットされてしまった曲があるんです。カーネーション、ヒックスヴィル、かせきさいだぁ≡、草野マサムネ、サニーデイ・サーヴィス、青山陽一、サンプラザ中野、鈴木博文‥‥数え上げればこんなにも!
もう一度観たい方も、今回観られなかった方も、あなたの声をNHKに伝えてみませんか?今度の要望は全ライブを加えた再放送です!
そして最終的には地上波でも放映していただきたい。とにかく、すべての音楽ファンに観てほしい、素晴らしい番組です。


■NHKへのリクエストは

〒150−8001 東京都 渋谷区 神南 2−2−1 NHK放送センター
BS2「風待ミーティング・松本隆トリビュートライブ」

・FAX:03−3467−1988(24時間受付可能)

・BSメール: lovebs@sat.nhk.or.jp

詳しく知りたい方は「バー夏子」(風待詩民:夏子さんのサイト)へ。

松本隆さんの公式サイト「風待茶房」も訪ねてみてください。(URL変更しました)
2日間のセットリストと、ステージの豊富な写真も見られます。

*お願いごとをするのはニガ手な性質なのですが、あのライブへの感謝の気持ちを表したくて、この投書を呼び掛けることにしました。

2000.06.23. みやもり(宮森 久美子)

* * *

◆風待ミーティング・一日目(11/9)の出演者と演奏曲目こちら


6/19(月)&20(火)  26:00〜27:30、「風待ミーティング・松本隆トリビュートライブ」NHK-BS2にて 放送決定しました。

ハガキを書いてくださったみなさん、本当にありがとうございました! でも、まだ安心はできません(笑)、キリンジ出演の2曲とも放送されるよう、NHKにおネガイしておきましょう!
そしてこの放送の反響が大きければ、近い将来地上波でも放映されるはずですからね。最終ゴール地点はそこなのです。

(2000.05.22.)


5/6(土)深夜1:05から、NHK総合(地上波)で「松本隆-風をあつめて」の放送があります!今まで見逃した方はぜひご覧になってくださいね。

(2000.05.01.)


特別番組「松本隆-風をあつめて」のBS2での再放送は、 3/3(金) 好評のうちに終了しました。
ですが「風待ミーティング」ライブ映像の放映予定はいまだに未定です。
この再放映への反響と合わせて、改めて全ライブ映像の放映をお願いいたしましょう。イヤ、ホントにリスペクト溢れる、素晴らしいライブだったのですよ。
泰行さんが歌い、高樹さんがコーラスした「てぃーんず・ぶるーす」、そして高樹さんがソロで1曲歌い切った「雨のウェンズデイ」、他、2日間のライブすべてが素晴らしいかったので、ぜひともたくさんの方に観ていただきたい!
わたしもまた、ハガキを書きます。

(2000.03.09.)


先日NHK-BS2で放映された特番「松本隆-風をあつめて」を地上波で再放送させようではないかという運動が松本さん公認で行われているそうです。
後述の風待ライブ映像と、スタジオライブ、松本隆さんへのインタビューなどで構成された、素晴らしい内容でしたので、地上波でもっと多くの人の目に触れるべき番組だと個人的にも思います。
これに賛同された方は、ぜひNHKに再放送のリクエストをお願いします。

加えて、キリンジも参加した“風待ミーティング”ライブ自体の放映も要望として書き添えることをお願いします。
お客様の声次第で放映も充分ありうるのだそうです。

11月9日、10日と二日間行われた“風待ミーティング”は、本当に素晴らしいイヴェントでした。
わたしは運良く両日とも観ることが出来ましたが、あのライブ映像が放映されないのは、あまりにもったいないと思うのです。素晴らしいライブがあの場に居た千人足らずだけのものでは惜しいじゃないですか、ねえ。

1999.12.02. みやもり(宮森 久美子)



home