あさい かなえ asai kanae


2月4日、滋賀県生まれ。 
武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒。
株式会社サンエックス・キャラクターデザイナーを経てフリーに。
粘土で作る立体イラストとMacで描く平面イラストの2本立てで活動中です。
趣味は旅行(古代遺跡と洞窟好き)と楽器(フィドル、ウクレレ)演奏(へたくそ)。
ダイエットには一寡言あり。
asaikanae@me.com
↑お問い合わせはお気軽にどうぞ!
お世話になっている方々&お友達のリンク集
*いいほね.jp* 骨粗しょう症の情報を紹介するHPです。 立体とイラストを担当しています。
*骨折ネット* いい骨.jpの姉妹サイトです。 立体とイラストを担当しています。
*マユモリ* 個展で作った人形がゲームになりました。素敵な歌も付いています。
アンドロイド版、iPhone版があります。
*ジャパン・ニューズ* 本紙の語学学習ページJN LearningLabでイラストを描いています。
スラスラ読み流すだけで、いつの間にか英語がペラペラに!?
*チャイルド本社* チャイルドブックジュニア、ぷう、ポットなどの幼児誌でお世話になってます。
「大集合シリーズ」もこちらから発売中です。
*講談社こども倶楽部* いないないばあ、げんき、おかあさんといっしょでお世話になってます。
*雑司ヶ谷スタジオ* カメラマン大畑俊男さんのジオラマワールド。ライティングが素晴らしい!
いないないばあ、げんきなどの立体撮影でお世話になっています。
*スタジオエッグ* カメラマン竹中博信さんのHP。子ども撮影で本物の笑顔を引き出します。
「大集合シリーズ」の撮影でお世話になっています。
*スタジオデラックス* カメラマン小野寺宏友さんのHP。東京スカイツリーの写真集も出しています。
こどもちゃれんじ、サンタクロースなどの撮影はこちらです。
*ハンガイアキコ* サンエックスの後輩です。雑貨サーチやWebデザインも。多才です!
*イシカワモトコ*サンエックスの後輩です。イラストもWebもハンドメイドもかわいい!!
*バーヴ岩下*ちょっと毒があったり癖があったり、味わい深いイラストが満載。