岩崎さんの家

旧岩崎家邸宅が公開になったので行ってきた。
設計は、近代建築の父ジョサイア・コンドル。
特にこの部屋の天井とランプがすばらしい。

後ろにいた男の人二人の会話。
「でも、岩崎は身分としては低かったからな。」
「政府に取り入って金で爵位を買ったんだよな。」
って、貴様ら、何様だ?

千葉の猫

千葉「にやんにゃん王国」の看板猫。
テレビCMで有名。
でも、案外気さくで庶民的でした。

 

福島の猫たち

湯の上温泉の民宿「会津野」の猫たち。
手前のシロクロがくわえてる刺身を一斉に狙うの図。(シロはカメラ目線)
何匹いるのか、数えきれませんでした。
(これでも、ほんの一部)
猫好きにはこたえられない民宿。
猫嫌いには・・・

民宿「会津野」
藁葺き屋根の豪農の屋敷を移築した、すてきな民宿。
写真に撮ると、なぜかヨーロッパっぽくもある。

多摩動物園の仔猿

妙に人間っぽく見えるのは何故かしら。
まゆげのせい?