81年9月号  創刊号


三原順子さん

景色論/荒木経惟...景色を写さなくてはいけないのに 写したいのに どうしても風景になってしまう
失われた時を求めて/森山大道...ブレボケ論争
特集 少女の時間...清岡純子 近藤昌良 樹水駿の三氏ですが 今なら犯罪です
ONE PHOTO STORY(河合奈保子)/すべては風から始まった...アイドル写真の古典的名作です
イレギュラー・バウンド/美崎豊旭...写真が充分語っているのに文章が饒舌すぎますね
福田文昭VS平岡正明対談...山口百恵さんを守る三浦友和さんに感動しましたね
ゴザ1980夏/北島敬三...迫力満点の喧嘩です
食欲バンザイ巨体写真館...レバニラ・ポークジンジャー氏!!!とアーモンド・バニラ嬢!!!
趣味の写真/南伸坊・選...岡山のK・Iさんの写真に感動しました
プロマイドよ何処へゆく...マルベル堂の斉藤午之助さんインタビュー
発掘写真@それでも芸術はある!!/赤瀬川原平...有楽町ホームの中西夏之さん
元祖・併立写真/江崎浮山...55000人の有名人と並んで記念写真とのこと 林家ぺーさんのお師匠さんのような方ですね  

81年11月号  気分はピーカン創刊2号


浜田朱里さん

ATUATU PHOTO/清水哲治...ハワイ新婚旅行のカップル 何だかいやらしい
バンコク パート1/倉田精二...スラムと寺院の対比が印象的です
写真機マニア登場/つげ義春...シャープな画面が好きじゃないからニコンよりライカのレンズが好き
写真集総まくり/亀和田武...夫が写した緊縛写真集 亀和田さん ギャーッと叫んだそうな
「不思議大好き」写真館/矢追純一...大槻教授にお見せしたい
フォト・モンタージュ/木村恒久...客船がエンパイア・ステートビルに激突炎上する写真 今でも覚えています
タケノコフェイス/渋谷典子...竹の子族の皆さんの顔写真
長谷川明 写真家インタヴュー/東松照明...終始一貫日本と日本人がテーマ
写真コレクター登場/水木しげる...76ページの写真が凄かった
趣味の写真Part2/南伸坊...投稿写真の走りでしょうか?
男の肖像/小暮徹...蚊取り線香と顔ぐるぐる巻きにお野菜の肖像写真が楽しかった
発掘写真2/銀座のゾーキン/赤瀬川原平...ハイレッドセンターですね
ハウ・ツー幻想/上野昂志...なんとか写真術みたいな本が流行った時期

 

1982年へ

写真時代Topへ