最初のページ ↑上の階層へ

第24話「狂鬼人間」

  犯人をおびき寄せるために芝居でやっていたのだから、クレイジー牧さんがなおもノムを殺そうとするのはおかしい気がします(牧さん、日頃ノムを快く思っていなかった?まさか!)。  あれじゃ牧さんは「催眠術」に 掛けられた状態だと思います。 一時的に催眠状態にされた人が犯罪を起こす、と言う話にリメイクするのはどうだろうか。
 (2005)『放送禁止映像大全』って本で紹介されていましたけど、文中の『カラスの歌』の表記に思わず吹き出してしまいました。 著者はそういう曲名だと思ってるんだろうな。 まあ、『七つの子』に限らず、聴き覚えの童謡やアニソン・特撮主題歌では良くある話です。 「♪迫るショッカー」の歌い出しで始まる仮面ライダー主題歌のタイトルは『レッツゴー!!ライダーキック』であって、『仮面ライダーのうた』だとエンディングの歌になっちゃうもんな(カラオケの選曲で間違った人、いるでしょ?)。