オウガバトル64
オウガバトルサーガは最後まで見届けようと個人的に決心しています、で第3弾です。戦闘システムはまんま「伝説の〜」ですが、ユニット派遣に金が掛からなくなりましたね。センスがイマイチの印象を受けるのは、タロットカードが無くなったせいでしょうか。あるいは戦闘画面脇の懐中時計が無くなってしまったからでしょうか。消費アイテム増殖技というとんでもない裏技が発覚しています。ステータス上昇アイテムがいくらでも手にはいる(最低一個は元手として必要だけど)ので、もう好きなだけドーピングできます。敵のユニットリーダーをやっつけると残りメンバーはひたすら路頭に迷っているので攻略は楽かも。ただし賢しくも回復アイテムを積極的に使ってくるので、全滅させようとするとしんどい。それでもって面倒臭さが先に立ってしまい、まだ終わらせてません。シナリオ的にもどうかなあ。“すべての人を満足させることなんて出来ない”ことに納得させられた「タクティクス〜」のシナリオほどの魅力は無いのかも。